ひよこ豆味噌仕込みクラスを開催します!2月5日(日)・12日(日)

ひよこ豆味噌仕込みクラスを開催します!2月5日(日)・12日(日)

ちょっと珍しいお豆でお味噌を仕込んでみませんか?

優しい味のお味噌ができます

ひよこ豆でお味噌ができるのです。
味は大豆で作るお味噌よりも甘く優しい味がします。
お味噌汁だけでなく、スープの隠し味としても使えます。
写真はひよこ豆味噌で作ったお味噌汁です。

ひよこ豆の効能

特にひよこ豆は大豆より食物繊維が豊富です。
腸に溜まっているものを、食物繊維でデトックスしましょう。

ひよこ豆は糖代謝に必要なビタミンB1、タンパク質代謝に必要なビタミンB6が含まれています。
デトックス効果に加えて、摂り過ぎた糖分や摂取したタンパク質を効率的に代謝しましょう。
今、”糖質制限食”がブームで、特に肉食が多い方には、排出作用・タンパク質代謝と、とても相性の良いのがひよこ豆です。

ひよこ豆のビタミンB6は、お酒を飲み過ぎた翌日や、外食で塩分を多く取った体のむくみを取ってくれます。
飲んだ翌日の一杯のひよこ豆お味噌汁で体をケアしましょう。

大豆アレルギーの人のお味噌汁に

大豆アレルギーの人には、大豆以外でもお味噌が作れるチャンスです。
お味噌が出来上がるまで、Facebookグループでサポートいたします。

開催日

2月5日(日) 15:00~17:00
お申込みはこちら

2月12日(日) 15:00~17:00
お申込みはこちら