京都で活動している統合栄養学ヘルスコーチのリム・チジャさんが、東京でセミナーを開催いたします。

活動の拠点が京都・大阪のため、なかなかチジャさんの栄養学の知識を学べるチャンスが無かったのです。
先日、たまたま東京でのお食事会があり参加させて頂いたところ、軽快な関西弁での語り口調がとても楽しくあっという間の時間が過ぎてしまいました。
薬膳・マクロビオテック・中医学・望診法などの幅広い知識をお持ちで、病気になる前の未病対策や、明らかに体調が悪いのに西洋医学では治すことが出来ない症状に対しての知識がとても深いのです。

東京でも活動を広げたいということで、今回Kitchen Beeでセミナーを開催頂けることになりました。
今回はお子さんをお持ちの方向けのセミナーですが、お持ちでなくてもご興味があれば、是非ご参加ください。

以下、リム・チジャさんの告知案内の引用です。
*****
<今回セミナーを開催することになった経緯>

先日、京都で分子栄養学の権威の山田豊文氏から、「腸」が子どもの成長に及ぼす影響について聞かせていただき、
この内容をぜひ一人でも多くの方に、特にお子さんがいらっしゃる方にお伝えしたいと思いました。

私たち人間の先祖は、ミミズだと言われています。からだの中が空洞で、食べ物を吸収する「腸」だけがある生き物です。
もともと生命が誕生したときに最初にできた臓器は腸です。だから、健康を守るためには、腸の調子を整えることが最も大切だと考えます。
「腸は第二の脳」とも言われています。
腸が元気であれば、心も元気になり、より活力のある人生が送れるようになります!

<セミナーで取り扱う主な内容>
▼すべての病気は歯を見たらわかる
▼牛乳・小麦製品と食物アレルギー
▼糖質制限ダイエットは体にいいの?
▼MEC食は体にいいの?
▼腸の顔は笑っている?泣いている?
▼結果を出すスポーツ選手の食事
▼頭がよくなる食事
▼断食と小食
▼若返りホルモンを出す生活スタイル
▼子どもの生きる力を育てる7つの習慣
など。

お子さんの食育に関心がある方、腸の調子が気になる方、腸について学びを深めたい方のお越しをお待ちしています!

<セミナー「腸が生きる力を育てる」>
【日時】2016年7月17日(日) 13:00-15:00 (受付12:45〜)
【会場】Kitchen Bee
JR総武線 浅草橋駅 東口徒歩2分、西口徒歩3分
都営浅草線 浅草橋駅 改札そば出口徒歩2分
【講師】リム チジャ
   (Integrative Nutrition Health Coach(統合栄養学ヘルスコーチ)
【参加費】5,000円 +税
※ご入金方法につきましては、お申し込みくださった方に
改めてご連絡いたします。

お手数ですが、お申し込みは「下記のリンク」からお願いします。
http://www.diamondliferecipe.com/archives/2794

当日、お目にかかれますことを楽しみにしております(^_^)