本日、Access個人レッスンの方がご卒業されました。
学習塾を経営されているクライアントさん。既成のアプリケーションだとどうも痒い所に手が届かないとのご相談をうけ、MS-Acceessを使って生徒管理システムを個人レッスンにて作成して頂きました。

アウトソーシングして、システム開発をされると数百万円の費用がかかります。
そこで、まず、MS-Acceessの基本操作から始まって、生徒管理としてやりたいことをヒアリングさせて頂いて、それに合わせた技術的なサポートをさせて頂きました。
ほぼほぼ、ご自分で作られたシステムとなりました。
これは、作業効率が悪いように思われる方が多いのですが、細かいシステム変更や大幅な仕様変更があっても、ご自分でメンテナンスが出来ます。
価格もかなり1/10以下に抑えられます。

よく、アウトソーシング先のベンダーの担当者が変わってしまって、開発時の仕様を理解出来ている人がいなくなってしまった。。
急な仕様変更が必要になったけれども、ベンダーのスケジュールの都合がつかないので、すぐに対応できない。。

というお悩みをお持ちの企業の方のお話しをお聞きします。
特に中小のオーナーさんにとっては、素早い対応ができるかどうかで企業を左右されることが多々あります。その際に、自分でササッと対応できることで、機動力を上げることができるのです。
ササッと対応できるのは、「MS-Acceessが自分で操作できる」からなのです。ご自分のスキルを上げて頂くとともに、運営されている会社の機動力アップになると、こんな嬉しいことはありません!

Kitchen Beeを始める前には、企業内研修の講師をしておりまして、MS-Acceessを教えていました。しかし、大勢にパッケージ化されたカリキュラムを教えるのではなく、その方に応じた内容の、業務に直結できることをお教えしたい!とその頃から思っておりました。
Kitchen Beeを使ってその想いが形になって完成した一日でした。

秦野の学習塾SF-Learning オフィシャルサイト | 秦野駅南口の小学生から高校生を対象とした学習塾です。「考える力」を育てます! 楽しく使える学習の場!

経営されている塾の益々のご発展をお祈りしております!!!
お疲れ様でした~~~!!!