去る11月2日(水)に「第5回ブログもぐもぐ会」を開催いたしました。

季節柄、体調を崩される方が多い時期。体調不良でキャンセルされた方がいらっしゃいましたが、それでも今回も賑やかで楽しい時間となりました。

「ブログもぐもぐ会」とは、もくもくとブログを書き、もぐもぐ食べる会です。
リピーター様・初めての方入り混じってのご参加者様でした。

回によって雰囲気が変わる面白さ

このブログもぐもぐ会、回によって雰囲気がガラッと変わるのが面白いです。
例えば、
全員シーンとして書くことに集中される時間もあれば、楽しくブログ談義をする時間もあるというメリハリのある回もあります。
別の回では、とにかく1記事書いたらみんなでお酒を飲んで盛り上がるという時もあります。
今回は、とにかくお話しに花が咲く回でした。

2016-11-02-18-08-35

初対面の方もいらっしゃるのに、あっという間に打ち解けて楽しくおしゃべりされていました。
私はこのような、どんどん人と人とが繋がる瞬間を見るのが本当に好きなのです。
”キッチンを通して人と人がつながって化学反応が起きる”
私がKitchen Beeをスタートさせたのは、これがしたかったからなのです。

参加されていなくても、気持ちが届く会

さて、今回の”作る人”は私でした。
作ったお献立は、
・芋煮(里芋をはじめ具沢山野菜と牛肉の汁)
・巻きずし(鶏のテリヤキ巻き、沢あん巻き)
・大学芋

実は数日前に、ブロガーのお客様から自然栽培のお野菜をどっさりと送っていただいたのです。
里芋にサツマイモ。秋の実りを届けてくださいました。
それを今回のメニューとして提供させていただきました。

会に足を運ばれなくても、お心遣いが一緒に参加されている。そんな会となりました。

延長戦なイケメン

2016-11-02-23-21-02

もぐもぐ会は22:00で終了となります。
しかし、ブログのプライベートな話や、センシティブなデータを表示しての相談事となると、静かな時間にやりたくなるものです。
この日は、お二人が時間延長してのブログ談義。
アクセス解析やアフェリエイト解析についてのお話をされていました。

私は、イケメン2人に囲まれて、眼福な時間でしたよ(笑

次回のブログもぐもぐ会

私が主催するワークショップが立込んでいるために、11月のブログもぐもぐ会はありませんが、
12月はキッチンのご予約状況を調整しながら日程を立てる予定です。
ただいま調整しておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。