食事は食べるだけでなく、感じることも大切

バカンスから帰ってきました。
二泊三日の青森県は奥入瀬渓流への旅。

美味しい物をたくさん食べて、ハイキングして、本を読んで、温泉に入る。
そんな、贅沢な時間を過ごしてきました。

夜は2食ともビッフェスタイルの食事
朝は1食はビッフェスタイル、もう1食はエッグベネディクトのモーニングを渓流沿いで頂きました。

特に楽しみにしていたのは、渓流沿いでの食事。

川のせせらぎを聞きながら、澄んだ水の流れを眺め
深い深い森を見上げる食事は、それはそれは贅沢でした。

「食事が贅沢」と言うよりも、シチュエーション
そう環境が贅沢だったと思っています。

私は、どんなキッチンスタジオを作りたいかと言うと、
「いつもとは違った、特別な環境」を提供したいと思っています。
さすがに、東京のど真ん中で、川を作ったり森を登場させたりという事は無理ですが、
違った形で”スペシャル”さが出せればと思いっています。

そう思うと、川沿いで食べる食事がますます美味しいものに感じてきました。
(朝ごはんを食べながら、これから作るキッチンについて熱く語っていたのは言うまでもありません(笑)