-準備編- 掃除機が届いた

キッチンスタジオの中はまだ何にもない状態です。
来る7月23日にインテリアコーディネーターのエミさんと打合せの予定でまだこれからです。

まずはお掃除から始めないとと思い、掃除機を購入しました。

大型量販店に掃除機を見に行ったら、とてもおしゃれな掃除機がたくさん。
迷いに迷ったのですが、とてもおしゃれなものはビックリするほど値段が高いので、我慢です。
お手頃価格で使い勝手の良いものを選びました。

また。カーテンレールのリングが何か所から取れてしまっていたので、設計事務所のTNAの方に来てもらって付け直して貰いました。

2015-07-18 15.56.12

こんなにカーテンレールが高いんです。
天井まで4メートルあります。

これからは、外れたら自分で付け直しをすることになりますので、便利なハシゴを紹介してもらいました。

これを使っているそうです。
むーん。。。高い、高いですね。
お値段も高さも(笑

このままカーテンを吊るすか、ロールカーテンにするか、今後検討しようと思います。

揃える物がたくさん。大変だけど、ひとつひとつ進みます。