12月8日
私も参加しているコミュニティの忘年会がキッチンで開催されました。

なんと、出張シェフをお呼びしてのパーティ。
これが感動的に、美味しくて、楽チンで、便利で楽しいのです!

今回お呼びしたのは、レストランひらまつで修行をしたシェフ。
幹事さんが手配をしたところ、なんと私の知り合いのシェフだったというサプライズ。
そんなこともあり、シェフが思いっきり腕を振るってくれました。

キッチンにある調理器具・調味料を使ってお料理スタート。
食材はシェフが仕入れて来てくれましたので、こちらは何の準備も必要ありません。

シェフは夏頃に、キッチンに見学に来てくれていたので、どんな調理器具があるのか、食器があるのか把握してくれていました。

次から次へと、まるでマジックの様にお料理が出来上がって行きます。

メニューはあらかじめ、ご提案頂いて予算と人数とで相談して決めました。

自分たちで作る楽しみもありますが、皆んなでワイワイ盛り上がる時間が惜しい時は、お任せしてしまうのも、ひとつの選択肢ですねー。

シェフから、お料理の説明もしてもらえます。

お腹いっぱいになっても、ついつい手が伸びてしまう美味しさです。

しかも、最後は調理器具も使ったお皿まで全部洗ってくれるのです。
なんて楽チンなの〜!

Kitchen Bee では、出張シェフのご相談も承りますので、お問合せフォームよりお願いいたします。