アンガーマネジメント入門講座・アンガーマネジメント叱り方入門講座 4月22日開催!

お申込・詳細はこちら
アンガーマネジメント入門講座
アンガーマネジメント叱り方入門講座

来たる4月22日(日)に「アンガーマネジメント入門講座」と「アンガーマネジメント叱り方入門講座」が開催されます。

アンガーマネジメントとは

最近話題になっている「アンガーマネジメント」

そもそも”アンガーマネジメント”とは何かをご説明すると、
アンカーマネジメントとは、怒りをコントロールして適切に対処するためのスキルです。
怒っても変わらない状況は冷静に受け止め、怒りを伝える必要がある場合は相手の理解を得られる言葉で伝える工夫をすることが出来るようになります。
怒りを適切に対処できるようになれば、モチベーションアップや良好な人間関係の構築など、さまざまな効果を期待できます。

アンガーマネジメント学ぶとこんな効果が

アンガーマネジメントのスキルをつけると、こんなことができるようになります。

自分自信に起きる”怒り”のコントロールの仕方が学べます。

怒らないで済むことなら、怒らずにやり過ごせるのが一番です。
怒りを上手やり過ごすヒントが得られます。

部下や子供、家族 接する時間が長い相手に自分の怒りを上手に伝えることができるようになります。

怒る原因はあるのです。
その原因と、どうして欲しいのかを怒りの空いてに上手に伝えることができるようになります。
特に、部下や子供、家族は、一緒に過ごす時間が長いです。
大切にしたい相手ですが「親しき仲にも礼儀あり」と言われています。
親しいからこその、自分の怒りの原因を冷静に空いてに伝えるスキルが得られます。

”怒り”は悪い感情なの?

“怒りはネガディブな感情・悪い感情”と捉えられがちです。
しかし、”怒り”も自分の中に発生した素直な感情です。
自分の気持ちを大切にするためにも、”怒り”に向き合う方法や大切にする方法を知ることができます。

講師紹介


講師は昨年もKitchen Beeにてアンガーマネジメント講座を開催しておりました、早野光子氏
やさしい語り口調を聞いているだけで癒されます。
豊富な経験から参加者の方をリードし、怒りの感情からくるストレスから解き放ってくれます。
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会の講習プロフィールはこちら

早野 光子

お申込・詳細はこちら
アンガーマネジメント入門講座
アンガーマネジメント叱り方入門講座

「アンガーマネジメント」のスキルを身につけて、新年度の新組織での人間関係や、家庭での人間関係を気持ち良くすごせるようにしてみませんか。