自分の強みを見つけませんか?:4月14日(土)開催!「キャリアの棚卸し・三時間半で職務経歴書を書き上げるワークショップ@東京」

来る4月14日(土)に「キャリアの棚卸し・三時間半で職務経歴書を書き上げるワークショップ@東京」が開催されます。

キャリアの棚卸し・三時間半で職務経歴書を書き上げるワークショップ@東京

会社員として働いていて、これからキャリアアップを目指したい人

収入アップを目指そうとしたら、会社の「昇給」を待っているだけではなかなか自分が思っている様にならない昨今。
自からいかに会社へアプローチをして、自分が思っている通りの評価を貰えるか?はその近道となります。

    自分の強みって何?
    今、この会社で貢献できることはなに?

会社内でのポジションアップが良いのか?異動した方が自分を活かせるられるのか?という点でも迷うところです。
そこで自分のキャリアの棚卸しが必要になってきます。
講師である東福氏の豊富な経験から、そのヒントが得られるのが講座の魅力です。

会社員として働いていて、転職を希望している人

    今の会社がどうも自分に合っていない。
    今の会社の先行きが不安。
    前々からやりたかった仕事にチャレンジしたい。

転職活動の準備をこれからスタートしたい場合は、「職務経歴書」が必要となってきます。
転職活動には「職務経歴書」の提出を求めてくる会社がほとんどだからです。
狙っている企業への唯一のアプローチの手段としての「職務経歴書」。
今までの自分のキャリアを生かしつつ、効果的に自分をプレゼンテーションするにはどうしたら良いのか迷います。
講座では、職務経歴書の効果的な作り方を、講師が分かりやすく説明してくれます。

フリーランスで自分を活かしたい

フリーランスだからと言って職務経歴書が必要無いとは限りません。
独立してみたものの、いまひとつブレイクスルー出来ていない場合、もっと自分の仕事をアピールすることが出来るのではないでしょうか?
過去の仕事とは違う仕事に就いていても、過去の仕事のバックボーンがあるからこそ、他と差別化できる強みがあるのです。

自分を振り返ることによって、

    ・ホームページのプロフィール欄のブラッシュアップ
    ・ブログのプロフィール欄のブラッシュアップ
    ・過去の活動経歴の効果的な紹介方法

など、次の一手が打てます。

まずは一歩、自分の棚卸から踏み出してみましょう

過去の開催から、参加者は現役会社員・転職希望者・就業希望者・フリーランスと幅広く参加されています。
悩む前に、第一歩!を踏み出してみましょう!

詳細には過去にご参加された方の感想も読めます。

お申込み・詳細はこちら
キャリアの棚卸し・三時間半で職務経歴書を書き上げるワークショップ@東京

東福氏のブログ
渦のなか、ぐるぐる