Kitchen Beeをレンタルして頂き、某コミュニティの「ワーキングマザーの会」様の餃子パーティが開かれました。

知り合いでかつ、親しくさせて頂いている方たちで、写真を提供して頂き、
その様子があまりにも楽しそうなので、許可を得て掲載させて頂きました。

まずは、みんなで「どんな餃子を作りたい?」のアイディアを出していきます。
『うさぎぎょうざ』『くじらぎょうざ』
さすが、子供たちの方が発想が柔軟。

作戦会議に大人も加わって、作る餃子のイメージを固めていきます。

IMG_6277

誰が何をやるのか分担を決めます。


包丁さばきは慎重に・・慎重に・・・

包丁を使わなくっても、みんなで集ると楽しいね♪

どんどん、餃子の具が出来ていきます!

大人だって、張り切って作っていますよー!
いつもなら、餃子作りって手間が多くて大変・・と思っていても、大勢でやると楽しい作業。

こちらは”餃子の皮”チーム
コネコネコネコネコネコネコネコネ

えーーーーー?いったいどんな餃子になっちゃうのぉ?

いろんな形の餃子の皮が出来ているけど、そこはご愛敬!
味は抜群だからねっ!

しかし、そこはママさんたちの腕が物を言う!
キレイに仕上がりました!!!

お腹ぺっこぺこだから早く焼けないかなぁ

*****

この日、あまりの盛り上がりで、時間延長するほどの賑やかな餃子パーティとなりました。

Kitchen Beeは、部屋が2つに分かれておりますので、キッチンエリアで少し大きなお子さんとお母さんたち。
奥のワークショップエリアで小さなお子さんたちと分けて過ごしていらっしゃって、
なるほどーとお母さんたちの知恵を垣間見ました。

ボウルの数も多めに用意しております。
また、餃子を焼くホットプレートも2台ご用意していますので、大勢で「お料理作る楽しさ」を味わってみてはいかがでしょうか。

*****

写真を撮るサービス「猫の手サービス」もご用意しております。
パーティーのホストの方のお手伝いもいたします。

詳しくはこちらをご覧ください。

カメラマンは、Kitchen Beeオーナー 梅村が担当いたします。
また、ご要望がございましたら、カメラマンのご指名も可能です。

今回の餃子パーティーは
ブログ『アシベノミクス』運営の ゆきさんよりご提供頂きました。
ゆきさん撮影をご指名の場合は、KitchenBeeまでご一報くださいませ。

ここはおすすめ!Kitchen Beeで餃子パーティー : アシベノミクス