去る7月24日にぬか床作りクラスを開催しました。

この日は、定員7名で募集開始したところ満席となり、キャンセル待ちもあったため2名増席しての開催でした。
毎回毎回イベントの度に写真を撮り忘れてしまうのです。。。
開催前にとりあえず一枚パシャ。
でも、やっぱり開催中の写真を撮り忘れてしまいました。

クラスの内容は、
1.材料についての説明
2.なぜ、かき混ぜが必要ないのか?
3.ぬか床作りワーク
4.試食タイム
5.これからのぬか床ライフについて

私がいつも楽しみにしているのは、ご参加者さんから「こんなものを漬けてみました!」という写真付きの報告をいただけること。
食べること食事へ丁寧に向き合っていただけていることと、あれこれと漬けて楽しまれていること。
それが伝わってきて、このクラスをやって良かったなぁと感じています。

2016-07-24 19.21.36
こちらは、ご参加者さんが撮ってくださった写真です。
参加される方は美しい方が多いのが毎回の特徴です。美容と健康に対するアンテナの感度が良い方ばかり。
(そして、毎日の自転車通勤で真っ黒に日焼けしていることをようやく自覚しました・・・黒すぎますね・・・汗。美白メニューを考えよう)

次回は8月20日(土)となります。
お申込みはこちら
https://monochr.doorkeeper.jp/events/49873

そして、いろんな方からお問合せをいただいております。
お子さん連れで参加したいというお話も頂戴し、8月15日(月)に「お子さん連れOK!ぬか床作りクラス」を開催予定です。
現在、調整中ですので、今しばらくお待ちください。