先週まで、連日の物件めぐりでしたが、嬉しい事に物件が決まり、契約の日を待っているところです。
本当は今日にでも契約をさっさと済ませてしまって、準備をどんどん進めて行きたいところなのです。

しかし、毎日毎日物件探しをしていて、会社勤めをしている時ぐらい忙しい日々だったため、家の中で散らかりっぱなしでした。
マメに片付や掃除をすればいいのですが、二つ三つのことを同時に出来るほど器用なタイプでは無いので、ひたすら物件探しに集中でした。
そう、同時並行が出来れば、会社勤めを続けながらキッチンスタジオをまずは起動の載せているのがセオリーかと思います。
でも、、それが出来なかったんですよね。

なので、今週に入ってからは全く外に出る機会が減り、キッチンの什器のカタログをネットでチェックしている毎日です。

丁度良いですね。
今週末に根津のギャラリーマルヒでワークショップを開催するので、その準備をしたり、散らかった家の中を片づけたりするのに丁度良い時間を貰った気がします。
☆イベントはこちら

写真 × 読書会 ×ブログ 「食べて遊んで学んで記録する大人のわくわく夏休み @根津の町家」

【懇親会】飲食付!夏の夜に根津の町屋で語り合おう!ものくろキャンプ×タツミヤトウキョウ懇親会

昨日は、家のキッチンまわりを掃除しました。
シンクを磨いて、ガスレンジまわりの汚れを落として。
そう言えば、先日、インテリアデザイナーのエミさんから聞いた話しを思い出しました。

内装工事の職人さんの腕はピンキリなんだそうです。とっても腕の良い丁寧な仕事をする職人さんは、決まって居住まいが綺麗なんだそうです。
仕事をしながら、一方で不要な道具やゴミなどを手際よく片づけていき、仕事が終わると同時に綺麗になっているんだそうです。
また、道具の手入れも見事なものなんだそうです。

うーーーん。。。私も見習わなくては。
そう思いながらのキッチン掃除でした。

待つ時間もまた楽しいものですね。

※写真はキッチンスタジオのトイレです。