あと2時間ほどで2015年が終わろうとしています。

今年は私にとって人生のターニングポイントでした。
2014年の暮れぐらいから”キッチンスタジオが作れたらいいなぁ”ぐらいのぼんやりした夢が、2015年になって色んなことがきっかけとなり、あれよあれよと言う間に、夢が実現した年でした。

「あれよあれよ」と一言で書いてしまっていますが、”あれよ”と”あれよ”の間には、悔しい事も経験しました。
しかし、多くの仲間や友達、私に関わる全ての方々に背中を押してもらい声援を受けて、陰に日向にとご協力頂いたおかげで、こうやってKitchen Beeをオープンすることができました。

本当にありがとうございます。

周りからは「今までのキャリアを捨てるの?」という声もありました。
そのキャリアを捨てても良いと思うぐらい”やってみたい”と思った夢でした。

しかし、いざ辞めてみると「キャリアを捨てた」訳では無いと気付きました。
社会人として会社勤めをした経験があってこそ、今ここまで来られたとも思っています。
会社勤めをしていた時に、会社が経費で私にいろんな教育を受けさせてくれました。
私に投資してくれているんだという気持ちがあり、会社の業務時間外に社員教育として長年MS-Accessを教え続けていました。
その経験があって、今、会社を離れても”教える”という事が続けられています。

それに加え、会社員時代では、営業企画職でしたので「いかに商品を売るか」と、様々な商材の様々なキャンペーン施策に携わることが出来ました。
また、部署が異動しても、インターネット広告に携わったり、新規事業の立上げを何度も経験することが出来ました。
楽しかったか?と言われると素直に「楽しかった」とは言えない会社員生活でしたが、その経験があってこそ、今自分の新規事業を立ち上げる事が、他の人より構えることなく向き合えたのではと思います。
振返ってみると、良いこともしんどい事も全て経験だったと感じています。

全て”学び”です。
このKitchen Beeを通して、皆様に”学びの場”を提供出来たり、学ぶだけでなく”美味しい物や笑顔”を作る場を持てた事が感慨深いです。
社会からそして会社から、たくさんの学びを受け取ってきたこれまでの人生でした。
これからはそれが還元できる様に、自分なりにこのKitchen Beeを運営出来たら、嬉しいです。

2015-12-29 23.00.46

今年最後に。
私はいつも神社仏閣を詣でると必ずお願いすることがあります。
『私と私に関わる全ての人が健康で幸せでありますように』
この願いをKitchen Beeを通して叶えていこうと思います。

Kitchen Beeを応援して下さった皆様に感謝を込めて。
みなさまどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

2015年12月31日 
Kitchen Bee 梅村小百合