「菌活で腸美人!京風甘口白みそ作り」を開催します

お味噌の中には乳酸菌が入っていることをご存知でしょうか?
乳酸菌は腸の働きを整えてくれる役割を持っています。
これがプロバイオティクスと言って腸内フローラと呼ばれる細菌が腸内の環境を整えてくれています。この腸内フローラのバランスが崩れるとお通じが悪くなったり、体調が悪くなったりします。太ったり痩せたりもこの腸内フローラが大きく影響しています。
また、腸内フローラのバランスが良いと、お肌もつやつや。アンチエイジングにも役立ちます。

他のお味噌と違って京風甘口白みそは、お味噌汁だけでなく、甘口で口当たりが良いのでお料理に大活躍します。
味噌和えや、この時期だと冷や汁などの隠し味、夏野菜のディップ代わりとして使えます。
加熱してしまうと、乳酸菌は死んでしまいますが、加熱しないでお料理に使えるので、生きた乳酸菌を体内に摂ることができます。

しかも、2~3週間で完成します。
面倒なお手入れ無しです。この季節なら美味しくらくちんに仕上がります。

手作り味噌でこれからたくさん出回る夏野菜を美味しく・健康的に食べてみませんか?
腸を整えて、美活しましょう。

お申込はこちら

https://monochr.doorkeeper.jp/events/45453