Kitchen Beeの周りはすっかり桜の時期が過ぎてしまいました。
しかし、キッチンの掃除が終わった後、レンタサイクルで隅田公園まで夜桜を観に行っていました。

2016-03-30 16.38.04

今、千代田区・中央区・港区の3区乗り入れで電動アシスト自転車のレンタサイクル「ちよくる」が借りられます。
Kitchen Beeは台東区ですが、丁度千代田区と中央区の境界線にあるために、どちらの区からも借りられます。
30分160円(税込)30分ごとに100円課金されます。サイクルステーションならどこでも乗り捨てOKです。
24時間いつでも使えます。

これがとっても便利です!
たとえば、大型スーパーマーケット ライフのすぐ近くで電動アシスト自転車を借りてお買い物した大量の食材を載せて、Kitchen Beeまで運んで、Kitchen Bee近くのサイクルステーションで返却。
なんてことも出来ます。

そんなこんなもあり、自分自身が自転車生活に目覚めてしまい、電動アシスト自転車を買おうかな?なんて考えているところです。

また、区が運営している「ちよくる」だけではなく、実はKitchen Beeまわりにはレンタサイクルサービスがたくさんあることを知りました。

『都内サイクル観光』を楽しんだ後にKitchen Beeでパーティ!なんてことも出来ますねっ!