Kitchen Beeのご利用リピーターである、ものくろキャンプ様のイベントが開催されました。

このイベントは、IT系のコミュニティである「ものくろキャンプ」様が、コミュニティ参加者限定で月に1度第2金曜日の夜に開催されているイベントです。
IT系のコミュニティと一言で申しますが、独自ドメインを取得してWordPressにてサイトを構築するサポート業務をされています。
このKitchen Beeのサイトも「ものくろキャンプ」で作成して貰いました。

WordPressは少々手のかかるサイトとなります。そのサイトを運営されている方が集まって、Webのことやブログのことや、ブログをつかってのマネタイズのことについて、お酒を飲みながら情報交換される場が『裏ものくろ』となります。

お酒を飲みながら・・・という事ですし、金曜日の夜という事もあり、お食事をKitchen Beeでご用意させて頂いております。
作ることに一生懸命になっていたので、すっかりお料理の写真を撮り忘れてしまいました。
この日はちょっと春らしい献立にしました。
・アボカドわさびの前菜
・自然栽培5年以上の玄米をその場で精米して炊いたご飯を使って2種
白ごまのおにぎり
桜の塩漬けと青のりのおにぎり
・鶏肉ドッサリのトマトスープ
・春アスパラとエビのオーロラソース炒め

毎回4種類のお料理を提供させて頂いております。

このサービスは、ものくろキャンプ様からお料理のご予算をあらかじめ提示して頂いております。
イベントの参加費から、お料理の食材のご予算を頂戴しております。
残った参加費を、ものくろキャンプ様とKitchen Beeとで折半する『折半プラン』をさせて頂いております。

正式にはアナウンスしておりませんが、ご相談頂いて方にはこのような『折半プラン』をご提案させて頂いております。

ものくろキャンプ様だけでなく、これからセミナーをスタートアップしたい方向けに、本格的にサービスをリリースしようかと検討中です。
もしご興味がある方は、お問い合わせフォームよりお知らせください。ご相談お受けいたします。

この日も楽しい集いになった様でした。
また、ご参加者の方々が「この料理はどうやって作っているの?」などと質問して頂くのが嬉しいですね!

来月も張り切ってお料理を作りたいです!!!