待ちに待ったソファが入りました。

Kitchen Beeでは、2部屋あるので奥がテーブル席です。
手前のキッチンスペースにはソファを置いています。
ソファ用のテーブルはまだ到着待ちです。

ソファの下にはラグを敷いて、テーブルを挟んでお座布団も用意する予定です。
ちょっとしたお料理を出すパーティとか、お茶を飲みながらくつろぐとき、ゲームをやりたいときなど、いろんなシーンを考えてインテリアを準備しています。
ワークショップで疲れた頭と体を休めるリラックスタイムに使うのも良いですね。

2015-10-04 20.23.00

ワイヤーラックも組み立てて食器を仕舞いました。
左側の掃除機は仮置きです。
これはどうするか検討しております。

そう、こうやって食器類が一目でどこに何があるか分かる様にしたかったんです。

今までお借りしたキッチンスタジオでは、内覧はしたものの当日何がどこにあるのかを把握するのに一苦労でした。
内覧はしていても、当日、結構忘れていたりするものです。
また限られた時間の中で、お料理を作ったりワークをやったり、やることがたくさんあります。
物を探している時間も惜しいのです。

パーティをするために借りた時は、ホストはキッチンスタジオに到着したらすぐにお料理の準備をしなければなりません。
お料理教室の場合は、事前準備も必要です。
その時に何がどこにあるのか分からないとかなりアタフタと慌ててしまいます。
そんなパニック時に、予定よりゲストの方々が早く到着した時は、さらに焦ってしまいます。
私の場合は、まぁ、そんな時はもう開き直って、ゲストの方々に手伝ってもらったりしておりましたが。
しかし、わたしの場合はであって、困られる方の方が多いと思います。

瞬時に何がどこにあるのか、分かる様にしたかったんです。

近々に、カトラリーリストも作成いたしますので、ぜひご参考にされてください。