【3月 Kitchen Beeで開催の「発酵食クラス」「イベント」カレンダー】

3月にKitchen Beeで開催される「発酵食」「セミナー・イベント・講座」のご案内です。

がついているのが「発酵食クラス」
がついているのが「ものくろキャンプ」
がついているのが「イベント・講座」

★★★3月11日時点の予定となります。突然面白いクラスをご案内する場合もあります!
また会場が変更(KitchenBee近辺)になる場合もございますのでご注意ください★★★

●満席:3月8日(木)19:00〜【東京 ブログ】グループセッション 木曜日 夜開催

ブロガー同士のコミュニティーラーニングの場です。
一人では、壁にぶつかったり、モチベーションが保てなかったり。。
仲間と一緒に切磋琢磨。ご自分のブログをブラッシュアップしてみませんか。
お申し込みはこちら

3月9日(金)19:00~ 明日から使える!自分の思い通りに時間を使えるようになりたい人のためのタスク管理入門セミナー

思い通り時間を使えるようになるセミナーです。
毎日仕事ややらなければならないことに忙殺されて、自分が思うように時間をうまくつかえない。そんな風に感じながら、以下のような悩みを抱えていませんか?
●もっと働く時間を減らして、自由時間を増やしたい。
●資格試験の勉強など、やりたいことがあるのについダラダラしてしまい、思うようにできない。
●仕事やプライベートでやることが多すぎて、いつも頭がいっぱいでストレスを感じる。

そこで今回はあなたが思う通りに時間を使えるようになるために、タスク管理の基礎を体系的に学ぶ講座を開催することにしました。当日は以下の内容で講義予定です。
●先送りせずに確実にタスクを進めていく方法
●仕事を予定通り終わらせる計画の作り方
●明日からすぐ実践できるタスク管理術
●仕事の効率を劇的に改善する5つのポイント
●学んだことを明日から「行動につなげる」オリジナルワーク
その他、あなたの疑問にその場でお答えします。
詳細・お申し込みはこちら

3月11日(日)16:00~【うめちゃんの発酵教室】コチュジャン作りクラス

お料理のアクセントになるコチュジャン。
また、キムチを漬けるためには、美味しいコチュジャンが欠かせません。

作るコチュジャンは砂糖や添加物が一切ない仕込み方法です。
材料も自然栽培のものを使っての、本格的コチュジャン仕込みクラスとなります。
美味しさにリピーター続出。
お味は、『甘口』と『辛口』とどちらか選べます。
お申込みはこちら

3月16日(金)19:00〜 思うように働く時間を減らせない人のための「残業ゼロの仕事術」入門講座

タスク管理や仕事術を一生懸命学んで日々努力しているのに、思うように働く時間を減らすことができないことに悩んでいませんか?
タスク管理や仕事術の本を貪るように読み、自分の知識は増えていっているはずでした。しかし仕事は忙しさを増すばかり。いくら一生懸命働いても、残業が減らせる見通しは一向に立たない。。

「残業ゼロ」を実現するためには、タスク管理や仕事術の知識に加えて全く別のスキルが必要です。
今回は「残業ゼロ」を実現するために必要なスキルに特化したセミナーを開催することにしました。当日は以下の内容で講義予定です。

●残業せずに仕事を確実に進める方法
●同僚から嫌われずに自分のペースで働く方法
●仕事を劇的に減らす方法
●行動を変えて、考え方を変える「ワーク」

詳細・お申し込みはこちら

3月17日(月)9:00~ 築地市場見学とお買い物・Kitchen Beeでお料理しようイベント

2018年11月には豊洲へ移転する築地市場。
移転前に場内市場をご案内いたしますので、見学とお買い物をお楽しみください。
場内でのお食事も楽しめますが、土曜日は非常に混むため最後はKitchen Beeにて食事となります。
食事は築地市場で仕入れた魚を捌いて召し上がっていただきます。
魚の基本的な捌き方もご指導いたします。
お申込みはこちら

3月18日(日)10:00〜【日曜開催】ものくろ流WordPressスタートアップ講座・東京 -第19期-

WordPressでブログを立ち上げる場合、とても手間がかかります。ましてや初めての方にとってはハードルが高くなります。
この講座は、初心者でも自分でWordPressを立ち上げができ、ブログ記事をアップすることまでやってしまうワークショップです。
独自ドメインをとって、自分の城を築き、自分のブランディングを加速してみませんか。
お申し込みはこちら

3月20日(火)19:00〜 休前日開催!【東京 ブログ】グループセッション レベル1

ブロガー同士のコミュニティーラーニングの場です。
一人では、壁にぶつかったり、モチベーションが保てなかったり。。
仲間と一緒に切磋琢磨。ご自分のブログをブラッシュアップしてみませんか。
お申し込みはこちら

3月21日(水・祝)14:00〜今日からあなたもモブロガー!始めようiPhoneでブログ

モブログ講座です!
ちょっとした隙間時間に、iPhoneを使ってブログを更新。
でも。。。初期設定が難しいんじゃ無いの?書きにくいんじゃ無いの???そんなあなたの心配を一掃するワークショップです。
設定から始まって、効率的なモブログの操作をご紹介。
実際に記事を書きあげられるようになることがゴールです。
何を隠そう、Kitchen BeeのブログもiPhoneから更新中!
お申込みはこちら

3月21日(水・祝)19:00〜 梅ちゃんのコチュジャン料理を食べる会

今まで多くの「コチュジャン仕込み」クラスをご受講いただきありがとうございます。

コチュジャンを仕込んで楽しんでいるけれどなんだかお料理がマンネリ化してきたという方や、どうやって使うかを迷ってしまっている方に、ぜひ、”梅ちゃんのコチュジャン料理”を食べて学んで頂きたい!と思って企画した会です。

会では、お料理を作る簡単なデモンストレーションとレシピがついてきます。
そしてみんなでお料理を囲んで、コチュジャンや韓国料理、発酵食について楽しく語り合う時間にしたいと思っています。
ぜひご参加ください。

お申込みはこちら

★大阪開催:残席2!3月24日(土)14:00~【うめちゃんの発酵教室】黒豆で仕込む究極の手前味噌クラス

滅多に無い、大阪開催味噌仕込みのクラスです!
毎年人気の黒豆みそ。普通のお味噌よりコクと甘さが評判です。
厳選した自然栽培の黒豆、厳選した自然栽培の米麹、栄養素たっぷりの自然塩で仕込みます。
最高級の素材を準備してお待ちしております。
お申込みはこちら

★大阪開催:残席2!【うめちゃんの発酵教室】菌活しよう!手作りコチュジャンクラス

お料理のアクセントになるコチュジャン。
また、キムチを漬けるためには、美味しいコチュジャンが欠かせません。

作るコチュジャンは砂糖や添加物が一切ない仕込み方法です。
材料も自然栽培のものを使っての、本格的コチュジャン仕込みクラスとなります。
美味しさにリピーター続出。
お味は、『甘口』と『辛口』とどちらか選べます。
お申込みはこちら

★日程変更:3月29日(木)19:00~ 簡単キムチを漬けよう!ー春編ー

※3月30日の「本格的キムチを漬けよう」クラスとは内容が異なります。

手軽に気軽に漬けられる3種類のキムチをご紹介。実際に作ってお持ち帰りしていただきます。
キムチにはいろんな種類がありますが、今回の3月3日のキムチは翌日から食べられるキムチを2種類〜3種類作ります。
手軽に手に入れられて、簡単に作れるヤンニョムの「キムチ入門」クラス。
お申込みはこちら

3月30日(金)19:00~ 本格的キンジャンキムチを漬けよう!

※3月3日の「カンタンキムチを漬けよう」クラスとは内容が異なります。

忠清南道西村(ソチョン)郡の「キンジャンキムチ」を作ります。
キンジャンキムチとは、冬の間に食べる白菜キムチで、冬の始まりに韓国の家庭ではこのキンジャンキムチを一斉に漬けはじめます。
キンジャンキムチを漬けるには少し春に近い時期ですが、今年の冬は寒波厳しいため思い切って開催することにいたしました。
乳酸菌発酵食品であるキムチは腸内環境を整えるためにもおすすめしたい食品です。
また、手作りのため水あめや砂糖、添加物などは一切入っていません。
この機会に本格的なキムチの作り方、味わいを体験して見ませんか。
お申込みはこちら

3月31日(土) 13:00~ 親指シフト道場

親指シフトを習得するクラスです。
ローマ字入力で”か行”を入力する場合「ka」「ki」「ku」「ke」「ko」 と10回キーボードを打鍵しなくてはいけません。
親指シフト入力の場合は、「か」「き」「く」「け」「こ」と5回キーボードを打鍵するだけで済みます。
メリットは、
・打鍵数が少ないことによる腱鞘炎の防止
・思考と同じスピードで文字をアウトプットすることができることでの生産性の向上
・思考を妨げないアウトプット
こんな理由から、小説家、著者、ブロガーなど文章を綴ることが多い人に強い支持をいただいている入力方法です。
親指シフト入力で、2018年は「デキる人」のスキルをアップしてみませんか。
お申込みこちら