【8月 Kitchen Beeで開催の「発酵食クラス」「イベント」カレンダー】

8月にKitchen Beeで開催される「発酵食」「セミナー・イベント・講座」のご案内です。

がついているのが「発酵食クラス」
がついているのが「ものくろキャンプ」
がついているのが「イベント・講座」

★★★7月24日時点の予定となります。突然面白いクラスをご案内する場合もあります!
また会場が変更(KitchenBee近辺)になる場合もございます。★★★

●満席:8月4日( 土)10:00~【親指シフト道場】 親指シフト習得の夢をかなえるワークショップ

著者や作家に多い「親指シフト入力」
PCで文章を綴る場合ローマ字入力の人が多いですが、「かきくけこ」の5文字を入力するために「ka  ki  ku  ke  ko」と10回タイピングしなければなりません。
親指シフトとは「かきくけこ」と5回のタイピングで済む方法。打鍵数が少ないため、沢山の文字を入力しなくてはいけない著者や作家に人気があるのもうなづけます。
ブログをたくさん更新するブロガーにとっても同様。
親指シフト入力を習得すると”楽ちんな入力”が手に入ります。
2018年は「親指シフト」を習得してみませんか?
お申込みはこちら

●満席:8月5日(日)10:00~ ものくろ流WordPressスタートアップ講座

WordPressスタートアップ講座です。
”自分ブランディング”するためには、”自分の独自ドメイン”を取ってブログ・サイトを立ち上げることが肝心となります。
独自ドメインでスタートするには最適のWordPress。
しかし、ITに詳しくないとなかなかハードルが高いWordPress。
今回の講座はそのハードルを参加者のみなさんで一緒に超えようという講座です。
• 独自ドメインコンサルティング・決定
• レンタルサーバーの各種設定
• WordPressインストール
• WordPressを運営するのに必要・便利なツールの設定
• 外観
• 記事の書き方、他
• プロフィールの設定
(ご注意 進行によって内容は変更になる場合もあります。)
などなど、欲張りな内容を1日でやってしまうという贅沢な講座です。
詳細・お申込みはこちら

★満席・キャンセル待ち受付中:8月7日(火)19:00~【うめちゃんの発酵教室】コチュジャン作りクラス

お料理のアクセントになるコチュジャン。
また、キムチを漬けるためには、美味しいコチュジャンが欠かせません。

作るコチュジャンは砂糖や添加物が一切ない仕込み方法です。
材料も自然栽培のものを使っての、本格的コチュジャン仕込みクラスとなります。
美味しさにリピーター続出。
お味は、『甘口』と『辛口』とどちらか選べます。
詳細・お申し込みはこちら

●単発リアル受講満席、単発Web受講とアーカイブ受講募集中:
8月8日(水) 19:00~ 梅村さんのためのブログ講座 4回目:「カテゴリーを整理したい、でも、手間も省きたい、そんなわがままな梅村さんが知っておくテクニックは」

ものくろキャンプのスタッフ梅村さん。一応ブロガーです。
ブログをスタートして丸5年ですが、かなりの気分屋で書いたり書かなかったり。
最初の2年は順調にPV数も伸びてきましたが、ここ2年ばかりそれも頭打ち。
バリバリ書いて、ブログ収益化をしたいのはやまやまなのですが、モチベーションも上がらず。。。
そんな、スタッフ梅村さんのための講座を6回継続シリーズでスタートすることになりました。

「もう2年ばかり、アクセス中が頭打ち、気持ちは下がり、ブログを書く気力も下がる」
「だからアクセスが伸びないのはわかっているけど、、気力が出ません」
と悩む梅村さんのための講座を一緒に学びませんか?

この講座、6回連続講座の形式にします。毎月 第二水曜日の夜開催です。
3タイプの受講スタイルをご用意しています。ライフスタイルに合わせてご受講ください。
・リアル受講はお申込みを締切ました
・1回単発のWEB受講のお申込みはこちら
・アーカイブ受講のお申し込みはこちら

●満席:8月9日(木)19:00~ 東京グループレッスン

ブログを一人でコツコツ続けるのは、なかなか難しいです。
そんな時に、仲間と一緒に問題を解決したり、仲間の問題点を参考にしたり、それぞれのブログを講評しあったりと、コミュニティラーニングで一気に加速することができます。
ものくろキャンプへご参加されている方向けのレッスン。
あなたも一緒に受けてみませんか?
詳細・お申し込みはこちら

8月10日(金)19:30~ 【梅ちゃんの発酵教室ビールのお供 ワールドカップ!ドイツ&韓国 「ザワークラウト&玉ねぎのチャンアチ」

会場の都合により、8月26日のみの開催となります。

2018年の夏は、サッカーワールドカップの熱戦が繰り広げられました。梅ちゃんの発酵食クラスでも「発酵ワールドカップ」として、ドイツのザワークラウトと韓国の玉ねぎのチャンアチを仕込みます。
かたや乳酸菌タップリ、かたやたんぱく質の消化を助けるという、どちらも甲乙つけがたいほどの美味しさと栄養と効果です。
このタイミングで仕込むと、オクトーバーフェストでのビールにピッタリのツマミが出来上がります。

お申込み・詳細は準備中

8月11日(土)11:00~  ブログリライトでSEO対策!アクセスアップを狙うワークショップ

アクセス数が伸びない悩みを解決へ導く1日講座となります。

講師の大東氏は数々のブログ記事で獲得してきました。
どうやって1位にしたのか?2012年から本気でブログを書き続けて講師自身がわかったことがあります。それは、ブログ記事の見直しとリライトです。
ただし、闇雲にリライトするのではなく、サーチコンソールとアナリティクスを活用する方法です。その6年以上実践してきたテクニックとノウハウを、ぎゅっと1日であなたは手にすることができます。

お申し込み・詳細はこちら

8月25日(土)日程変更→9月1日(土) ラストチャンス!築地市場見学とお買い物・Kitchen Beeでお料理しようイベント

2018年10月には豊洲へ移転する築地市場。
店舗の引っ越しが9月にスタートします。
移転前に場内市場をご案内いたしますので、見学とお買い物をお楽しみください。
築地の新鮮な朝食を味わったり、旬の魚を買ったりと楽しさてんこ盛り。

ご希望の方には、その後Kitchen Beeにて、築地市場で仕入れた魚を捌いて召し上がっていただきます。
魚の基本的な捌き方もご指導いたします。
※築地市場は交通量が多いため、18才以下のご参加はご遠慮いただいております。

詳細・お申し込みはこちら

8月26日(日)10:00〜 アンガーマネジメント応用講座

「怒り」のコントロール出来ていますか?
”どうして、私は怒っているのだろう?”
”自分の気持ちが伝わらないために、ついつい小言になってしまう。。。”
”そもそも怒りはいけない感情?”
など、気持ちが怒りに変わる前に、自分の内面に一歩踏み込んでみる入門講座です。
何かとストレスの多い時代です。
他人と気持ちよく接してみたいものですね。
詳細・お申込みはこちら

内容変更★8月26日(日)16:00~【梅ちゃんの発酵教室】夏のキムチは乳酸菌の宝庫「水キムチ作り」クラス

夏野菜をたっぷり使った「水キムチ」。
キングオブ乳酸菌とも言えるほど豊富なのが水キムチです。
スッキリとサラサラと食べるあっさりした味も食欲が落ちる夏にもってこいです。

この夏は乳酸菌効果で腸内環境を改善して、お肌もリフレッシュしましょう。

お申込み・詳細はこちら

8月26日(日)16:00~ 【梅ちゃんの発酵教室】東西対決ビールのお供 ワールドカップ!ドイツvs韓国 ザワークラウトと玉ねぎのチャンアチ作り

2018年の夏は、サッカーワールドカップの熱戦が繰り広げられました。この夏は「東西対決ビールのお供 ワールドカップ!」として、ドイツのザワークラウトと韓国の玉ねぎのチャンアチを仕込みます。
かたや乳酸菌タップリ、かたやたんぱく質の消化を助けるという、どちらも甲乙つけがたいほどの美味しさと栄養と効果です。
このタイミングで仕込むと、オクトーバーフェストでのビールにピッタリのツマミが出来上がります。

お申込み・詳細はこちら

8月28日(火)19:30~ 最強乳酸菌!オトナの乳酸菌発酵飲料仕込み

シュワシュワ―と軽やかな炭酸が癖になる、爽やかな酸味のある最強の乳酸菌飲料を仕込みます。
これは、大人しか飲めないヤツなのです。これを飲むと、美肌に快腸・快便に。

お申込み・詳細は準備中

8月30日(火)19:00~【梅ちゃんの発酵教室】夏のキムチは乳酸菌の宝庫「水キムチ作り」クラス

夏野菜をたっぷり使った「水キムチ」。
キングオブ乳酸菌とも言えるほど豊富なのが水キムチです。
スッキリとサラサラと食べるあっさりした味も食欲が落ちる夏にもってこいです。

この夏は乳酸菌効果で腸内環境を改善して、お肌もリフレッシュしましょう。

お申込み・詳細はこちら

8月31日(金)17:00~ 第19回ブログもぐもぐ会!+もぐもぐマーケット

ただひたすらに、もくもくとブログを書く会です。
17:00~22:00の間に好きな時間に来て、好きな時間にお帰りいただけます。
空いている席でただひらすらに、もくもくとブログを書いてください。

今回は「+マーケット」として、ご参加者の”得意”を売り買いできます。
例えば、
ハンドマッサージ15分・・・500円 で売ります
ブログの相談 30分・・・1,080円で売ります
タスク管理の相談 30分・・・ 500円 で売ります
などなど
※これは例ですので、売り買いできるものは随時お知らせいたします。

売っても良し。Kitchen Beeで『自分のマネタイズ』を試せるチャンスです。
買うだけも良し。なかなか普段経験できないことを体験できるチャンスです。
ふるってご参加ください。

お料理作り人は大募集です。
(作る人が「お料理の肉を”特上”にした人は+500円」という+マーケットへの参加方法もあります)

お申し込み・詳細はこちら

8月29日(水)19:00〜 残業ゼロの達人が教える、人生を楽しむ時間の作り方【第4回】

忙しくて辛い毎日をなんとかしたい。やりたいことにもっと時間を使えるようになりたい。
本当はもっと仕事を減らしてほしいけれど、そんなこととても言えない。
そんな悩みを抱えていませんか?
あなたのその気持ち、よくわかります。
「一体どうやったらゆとりを持って働けるようになるのだろう」と頭を悩ませてしまいますよね。
でもあなたはもう、そんなにがんばって働かなくていいんです。
実は働く時間を減らす一番のコツは、「都合のいい人」をやめることなんです。

詳細・お申し込み準備中