【2月 Kitchen Beeで開催の「発酵食クラス」「イベント」カレンダー】

2月にKitchen Beeで開催される「発酵食」「セミナー・イベント・講座」のご案内です。

がついているのが「発酵食クラス」
がついているのが「ものくろキャンプ」
がついているのが「イベント・講座」

★★★1月3日時点の予定となります。突然面白いクラスをご案内する場合もあります!
また会場が変更(KitchenBee近辺)になる場合もございますのでご注意ください★★★

●満席:2月2日(金)19:00~ 一緒にやろう!WordPressブログSSL化WS

みなさんのWordPressブログのSSL化はお済みでしょうか?
SSL化とは、httpからhttpsにURLが変更することなのですが、どのようなメリットがあるかと言うと、セキュリティが強化されたサイトとなります。
改ざんやなりすまし、盗聴防止、Free Wi-Fiからの接続の安全性確保がされます。
ブログが安全になると同時に、Google Clome で表示した場合URL表示欄に「保護された通信」と表示されるようになります。
逆にSSL化していないと保護されていないと表示されて、信用性も低いブログとなります。
自分のブログが世間一般的に信用されてこそ、情報の信頼性が高まると言うことです。
ぜひこの機械にSSL化しましょう。
お申込みはこちら

■満席:2月3日(土)15:50〜「人生の舵を自分に取り戻そう」二時間半で職務経歴書を書き上げるワークショップ

今の仕事があなたに合っていますか?
会社に選ばれる時代は終わりました。これからは会社を選ぶ時代です。
また、今の会社がいつまでも安泰とは限りません。
自分のキャリアの棚卸しをして、自分の天職とは、自分に合った会社とは?を探ってみましょう。
外資系企業など経験豊富な講師:東福氏が丁寧に指導します。
詳細・お申し込みはこちら

●満席:2月8日(木)19:00〜【東京 ブログ】グループセッション 木曜日 夜開催

ブロガー同士のコミュニティーラーニングの場です。
一人では、壁にぶつかったり、モチベーションが保てなかったり。。
仲間と一緒に切磋琢磨。ご自分のブログをブラッシュアップしてみませんか。
お申し込みはこちら

2月9日(金) 裏ものくろ

ものくろキャンプにご参加の方限定イベントとなります。
テーマは『公開アクセス解析!みんなでアクセスを分析してみよう!!!』
お申し込みはこちら

●満席:2月10日(土)14:00〜今日からあなたもモブロガー!始めようiPhoneでブログ

モブログ講座です!
ちょっとした隙間時間に、iPhoneを使ってブログを更新。
でも。。。初期設定が難しいんじゃ無いの?書きにくいんじゃ無いの???そんなあなたの心配を一掃するワークショップです。
設定から始まって、効率的なモブログの操作をご紹介。
実際に記事を書きあげられるようになることがゴールです。
何を隠そう、Kitchen BeeのブログもiPhoneから更新中!
お申込みはこちら

2月12日(月・祝)11:00~【うめちゃんの発酵教室】みりん仕込みクラス

みりんは作れないと思っていませんか?
いえいえ作れます。
身体に入れる食べ物だからこそ厳選素材で仕込んでみませんか?
甲類焼酎で作ららた質の低いみりんとはそろそろお別れ。
今までスーパーマーケットで買っていたみりんとは全く違う、本物の味を体験してみましょう。
お申し込みはこちら

 ★満席:2月12日(月・祝)15:00~【うめちゃんの発酵教室】ひよこ豆味噌クラス

ひよこ豆でお味噌を仕込むクラスです。
通常の大豆よりも甘みがあって、食物繊維が豊富、ソフトの口当たりが特徴です。
毎日のお通じが・・・という方や、大豆アレルギーを持ったお子さんにいかがでしょうか。
お申し込みはこちら

2月15日(木)19:00〜明日から使える!自分の思い通りに時間を使えるようになりたい人のためのタスク管理入門セミナー

思い通り時間を使えるようになるセミナーです。
毎日仕事ややらなければならないことに忙殺されて、自分が思うように時間をうまくつかえない。そんな風に感じながら、以下のような悩みを抱えていませんか?
●もっと働く時間を減らして、自由時間を増やしたい。
●資格試験の勉強など、やりたいことがあるのについダラダラしてしまい、思うようにできない。
●仕事やプライベートでやることが多すぎて、いつも頭がいっぱいでストレスを感じる。

そこで今回はあなたが思う通りに時間を使えるようになるために、タスク管理の基礎を体系的に学ぶ講座を開催することにしました。当日は以下の内容で講義予定です。
●先送りせずに確実にタスクを進めていく方法
●仕事を予定通り終わらせる計画の作り方
●明日からすぐ実践できるタスク管理術
●仕事の効率を劇的に改善する5つのポイント
●学んだことを明日から「行動につなげる」オリジナルワーク
その他、あなたの疑問にその場でお答えします。
詳細・お申し込みはこちら

2月18日(日) 10:00~ 親指シフト道場

親指シフトを習得するクラスです。
ローマ字入力で”か行”を入力する場合「ka」「ki」「ku」「ke」「ko」 と10回キーボードを打鍵しなくてはいけません。
親指シフト入力の場合は、「か」「き」「く」「け」「こ」と5回キーボードを打鍵するだけで済みます。
メリットは、
・打鍵数が少ないことによる腱鞘炎の防止
・思考と同じスピードで文字をアウトプットすることができることでの生産性の向上
・思考を妨げないアウトプット
こんな理由から、小説家、著者、ブロガーなど文章を綴ることが多い人に強い支持をいただいている入力方法です。
親指シフト入力で、2018年は「デキる人」のスキルをアップしてみませんか。
お申込みこちら

●残席1:2月18日(日)16:00〜【東京 ブログ】グループセッション レベル1

ブロガー同士のコミュニティーラーニングの場です。
一人では、壁にぶつかったり、モチベーションが保てなかったり。。
仲間と一緒に切磋琢磨。ご自分のブログをブラッシュアップしてみませんか。
お申し込みはこちら

2月21日(水)19:00〜 明日から使える!タスク管理ツール「たすくま」入門講座

タスク管理をはじめたいけど、何からはじめていいかわからない。そんな悩みを抱えていませんか?
「残業ゼロ」サラリーマンの滝川が「タスク管理をはじめから丁寧に教えてほしい」と感じる方に向けて作った『たすくま入門』講座となります。
充実した人生にシフトするために、時間を上手に使えて自分の時間を増やしてみませんか。
お申し込みこちら

★満席:2月22日(木)19:30~【うめちゃんの発酵教室】塩辛仕込みクラス

お酒好きにはたまらない、酒のお供。ご飯に添えるだけで、どんどん食が進んでしまう憎い奴。
それが「塩辛」
これをみんなで仕込んでみましょう!マイ塩辛は美味しさ倍増です。
梅村家に代々伝わる米麹を使った塩辛と、築地の仲卸に教わった塩辛と2種類楽しんでいただきます。
お申し込みはこちら

2月24日(土)11:00~【うめちゃんの発酵教室】寒仕込み!黒豆で仕込む究極の手前味噌クラス

いよいよ寒仕込みの時期がやってきました。
毎年人気の黒豆みそ。普通のお味噌よりコクと甘さが評判です。
厳選した自然栽培の黒豆、厳選した自然栽培の米麹、栄養素たっぷりの自然塩で仕込みます。
お申込みはこちら

2月24日(土)16:00~【うめちゃんの発酵教室】コチュジャン作りクラス

お料理のアクセントになるコチュジャン。
砂糖や添加物が一切ない仕込み方法です。材料も自然栽培のものを使っての、本格的コチュジャン仕込みクラスです。
美味しさにリピーター続出です。
お味は、『甘口』と『辛口』とどちらか選べます。
お申込みはこちら

【3月 Kitchen Beeで開催の「発酵食クラス」「イベント」カレンダー】