シルバーウィークが終わりました。

いろんな業者が通常営業に戻るため、シルバーウィーク前に発注した什器類がこれから届き始めます。
この連休前はバタバタと何をしていたかと言うと、インテリアショップ巡りをしていました。

どんなテーブルにしようか?
椅子は?ソファは?ラックは?と揃えなければいけない物がたくさんあります。

インテリアデザイナーのエミさんの事務所にお邪魔して、たくさんの量のカタログを比較検討。
しかし、カタログだけでは座った感触、質感、大きさのイメージが湧きません。
カタログからえらんだ物を実際にインテリアショップへ行って確かめてきていました。

2015-09-14 17.51.13

1日3件まわる日もありました。
また、一般の人は入れないショールームにエミさんの紹介で入れて貰ったり、ショールームに行ったけれども目的の家具の展示が無く別のショールームを紹介してもらって出直したり。

2015-09-14 16.16.22

それで”これだ!”と思った家具の見積もりを取ったら、在庫なし・納期に恐ろしく日数がかかる・廃盤などの理由で、また振り出しに戻る・・・の繰り返しでした。

2015-09-14 20.04.38

シルバーウィーク前にまだ決まっていない物も実はあります。
それは遅くなっても良い・・と割り切って必ず必要な物を先に決めて見積もり・発注と進めて行きました。
今週、来週と少しずつ届き始めます。

さて、どんな風にキッチンスタジオが変身していくのか楽しみです。

そうなんです・・・物品の搬入日の都合上で10月4日のオープンは延期となります。
10月中旬目途に頑張っていますので、確定次第お知らせします!