おかげまさまで2016年1月からスタートした「手ぶらでキッチン♪お料理会」が5回目を迎えます。

このお料理会、お申込サイトにも書かせて頂いたのですが、『お料理教室』ではなく『お料理会』なのです。
お料理好きや、お料理に興味がある、これからお料理を始めたい、そんな人が集まります。
いろんなレベルの人が、出来立てのご飯を一緒に食べて、お料理の話しで盛り上がって、一緒にお料理する、そんなスタイルです。
つまり、お料理を中心とした”会”なのです。

教わることは、Kitchen Beeからお渡しするレシピや、お食事中のレクチャーからあるかもしれません。
お料理中に、参加者さんが話す一言かもしれません。

私は、このお料理会を通じて、ご参加者さんにたくさん教わりました。
初心者さんが何がネックになってお料理から離れてしまうのか?何が分からないで戸惑ってしまうのか?がとても分かりました。そこがつまづかないように、こちらでしておく準備はこうなんだ!この準備が初心者さんが自宅でできれば、もっとお料理が楽しくなるんだ!という事を教わりました。
一方、ベテランさんから普段工夫されていること、スキレットの手軽な利用方法などを私自身も教わりました。また、それを参加者さん同志でシェアするので、「足し算」ではなくて「掛け算」でみなさんのお料理のスキルが上がっていると感じています。

気構えず、楽しく、美味しく。

そんなお料理会に参加してみませんか?
お待ちしております!

詳細・お申込はこちら!
https://monochr.doorkeeper.jp/events/43600