気づけば、キッチンらしい設えにしてから、もうすぐ1年が経過しようとします。
プレ・オープンとオープン日に当たる1周年はまだ少し先ですが、1年をここで過ごしたことになりました。

部屋の中のちょっとしたインテリアをいろいろ変えて楽しんでいましたが、12か月1巡したところで、なにか部屋の雰囲気を変える方法は無いかなぁと思っていました。
そこで、最近は室温も徐々に下がってきたこともあり、まめにお花を活けるようにしています。

最近、ありがたいことに、少しずつリピーター様が来ていただける様になり、何かリピーター様に還元できる事はないだろうか?と考えたところ実はサイトでは紹介していないサービスを少しずつ始めています。
その一つとして、リピーター様のご予約が近くなるのを目途に、お花を活け替えしています。

別のリピーター様の時は、逆にお花を飾らない場合もあります。
「あ。このお客様はお花を飾って場所を取るよりも、気兼ねなく広々と使えるようにした方が喜んでいただけるかも」と感じるときはお花は、玄関の隅に置くか、どかしてしまったりします。

このお客様はこんなことをしたら喜んでくれるのでは?をそれぞれのお客様に応じて、いろいろ試行錯誤しています。

写真のお花は9月の上旬に活けたお花です。秋らしくトーンを抑えたピンクでまとめてみました。
明日は、別のお花に活け替えする予定です。
さて、どんなお花にしようかな?とお客様の顔を思い浮かべながら考えています。