5月21日「白味噌仕込みクラス」を開催しました。

5月21日(日)に「白味噌仕込みクラス」を開催しました。
ご参加はKitchen Beeの発酵食クラスにご参加いただいているリピーター様も、今回初めてご参加の方も入り混じってのご参加です。

白味噌はこの時期に仕込むのに、とても最適なお味噌です。
暖かい気温を利用して一気に3週間で出来上がります。

とはいえ。この日は暦とは裏腹な真夏日となりました。
みなさん汗だくで”塩きり”をしたり、”豆を潰し”たり。

嬉しかったのは、参加者のみなさんがあっという間に打ち解けて、お話しに花がさいたことです。
白味噌を使ったメニューでのご試食を用意している間に、各々自己紹介をしていただきました。
そこからの参加者の皆さんの、情報交換も始まり、一気に和やかな雰囲気に。

写真に撮り損ねてしまったのですが。。。
この日の白味噌を使ったメニューは
・グリンピースの白味噌ポタージュスープ
 スープのおともにスティックパンを添えて
・蒸し野菜と白味噌ディップ

関東ではあまり馴染みのない白味噌ですが、お料理に幅広く活躍してくれること間違いなしです。

次回の「白味噌仕込みクラス」は、こちらとなります。
夏前の最後のクラスになるかも?

残席1【うめちゃんの発酵教室】3週間で出来上がる春に仕込む「白味噌クラス」
2017-05-28(日)11:00 – 12:30
お申し込みはこちら↓
https://monochr.doorkeeper.jp/events/60107