「うめちゃんの発酵教室」本日!初大阪開催

昨日はKitchen Bee の2周年記念日。
今日もKitchen Bee にとって記念すべき日となります。

「うめちゃんの発酵教室」の初の大阪開催となります。

13:00より「白しょうゆ仕込クラス」
16:00より「コチュジャン仕込クラス」

事前の準備。そこから分かること

事前に、発酵クラスに必要な道具をまとめたらこんな量に。
これの他に、白しょうゆのための瓶を発送済。
自分で山のような麹を持って大阪に向かいます。
こんなに物が必要なのか!と自分でもビックリ

この様な事もあって、ドタキャンが無いと本当にありがたいとなと思っています。

自分で、Kitchen Bee を飛び出すことによって、なるほど!と分かった事があります。
キッチンを借りて教室を開催する事がいかにハードルが高いかということです。

こんなに荷物が増えた理由としては、借りたキッチンにどんな道具が揃っているのか?分からないこと。
特別な道具の場合は、どうやって届けるのがをしっかり段取りしないといけないこと。
材料がかなりの量になること。
自分でやってみるとお客様の気持ちがとても分かります。
この経験を、お客様へのサービスや仕組みに生かせられるといいなと感じました。

12月も開催します

12月にも大阪で発酵クラスを開催いたします。
「白味噌仕込クラス」
「コチュジャン仕込クラス」

詳しくはこちらをご覧ください。
【12月 Kitchen Beeで開催の「発酵食クラス」「イベント」カレンダー】

2018年は東京以外で発酵クラスを順次開催する予定です。

さて、今日の東京のKitchen Bee は?

今日の東京Kitchen Bee はと言うと、勝間塾手芸部様が終日ご利用となります。

すっかりレポートを書くのを忘れていましたが、写真は前回の様子です。

家にある使わない手芸用品の交換会からスタートして、編み物・アクセサリー作りなど、お茶を飲みながらの手芸タイム。

ステキな時間となりますように。

—–
【11月 Kitchen Beeで開催の「発酵食クラス」「イベント」カレンダー】
【12月 Kitchen Beeで開催の「発酵食クラス」「イベント」カレンダー】

レンタルの空き状況はこちら