育っている植物たち

みなさんは「観葉植物」を育てていますか?
私は、キッチンスタジオでは育てていますが、自宅には1鉢もありません。
キッチンスタジオの植物は、ものくろ師匠が水やりをしてくれるので生き存えていますが、自宅のは枯らすんですよね〜(涙
一時期”サボテンなら?”と思って育ててみました。すると放置して置いた方がよく育つので、もうスクスクと。そして花もよく咲いていました。
しかし、サボテンの花はあんまり可愛く無いんですよね〜。。そこでスクスクと育ったサボテンは親戚の家にもらわれて行きました。
たぶん、きめ細やかに面倒をみられないんでしょうね。自分の面倒で精一杯ですもん。
育てている(というか放置に近い)のは、庭のさくらんぼと山桜桃梅だけ。
以前、ブルベリーを育てたら実が成り過ぎて鳥がやって来過ぎて、家の周りが鳥糞だらけに。。。
つまり、「実の成る木」と「放置しておいても育つ木」は、上手に育っています。
我ながら現金(笑

————————
【ワークショップ開催情報】
★2019年1月 Kitchen Beeで開催の「発酵食クラス」「イベント」カレンダー★
https://kt8.jp/archives/3454
★2019年2月 Kitchen Beeで開催の「発酵食クラス」「イベント」カレンダー★

【2月 Kitchen Beeで開催の「発酵食クラス」「イベント」カレンダー】


★ものくろキャンプ活動ポリシー★
https://mono96.jp/archives/31382