3月がスタート

今日から3月がスタートしました。
もう2か月が終わってしまいました~。1/6ヵ月終了~~~~~。

この2か月間みなさんどうでしたか?
私は1月が始まって、なんだかアワアワしているうちに2月になり、2月からは大阪での発酵クラス定期開催の準備に夢中になっていて、東京に帰って来たと思ったら発酵クラスが続いて気付けば2月が終わっていた、という感じです。

もう少しいろんな業務が楽になると良いなぁと思っています。
そして、2月は「一人合宿」を茨城県の鹿島でやり、まず”コレ”というテーマをピックアップして、そのテーマがどうやったら楽にかつ正確に処理ができる方法は無いかなぁ?といろいろ交通整理をしました。
さっそく、その交通整理の通りに整えたい・・・のですが、確定申告作業で頓挫しています。
思うに、この作業。日本中こういうことが多々起きていて、日本の生産性をめっちゃ下げていると思うのです。

とか、文句を言っていないで、来年はもっともっと楽に終わらせるようにしたいですねw
————————
【ワークショップ開催情報】
★2019年3月 ものくろキャンプ講座・イベント一覧★
https://study314.jp/archives/2794
★2019年3月 Kitchen Beeで開催の「発酵食クラス」「イベント」カレンダー★
https://kt8.jp/archives/3602