机が入りました!

こだわりにこだわった、机が届きました。

キッチンスタジオという場所柄、勉強スペースでもあり美味しく食事をするスペースでもあり。
「よくある普通の会議室の机は味気なくて嫌なんです。」

というのが、私の強い希望でした。
かと言って北欧風でもなく、和風でもなく、アジアンテイストでもなく、洒落た空間にしたかったのです。
それに、写真撮影も出来るスペースにしたかったんです。
モリモリの我儘てんこ盛り。

その願いを叶えてくれたテーブルがこれです。
そして、その願いをまるで魔法の様に私の目の前に提案してくれた仕掛人はこの人です!
インテリアデザイナーのエミさん。

2015-09-29 17.27.17

ブログはこちらです!

& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

ブログを読んでいるだけでも、インテリアの勉強になります。
また、ハイセンスなインテリアの中で気持ち良く過ごすのは、誰しもが願っていることです。
大きな家具を買い替えなくても、ちょっとした小物の工夫でお部屋の雰囲気を変えられるヒントがたくさんあるブログです。

2015-09-29 17.19.08

9月に発表された展示会の翌日に、すぐさま連絡をしてくれてこのテーブルを提案してくれたのです。
翌日にさっそく、ショールームにお邪魔させてもらい、実物を見てすぐに決めました。
そして、昨日やっと納品。
このテーブルを持っている人は、私ぐらいかもしれません?
ほかに居たとしてもまだ少ないと思います。

2015-09-29 18.10.47

部屋の壁には、ウッドパネルを取り付けました。
こちらには、Kitchen Beeで開催されるイベントの案内や、「読書会」を開催される場合は本の展示。
ワークショップを開催するには、そのおススメ本の展示などが出来ます。
これもエミさんの提案です。

2015-09-29 20.26.23

そして、「家で使わないから・・」と、こんな素敵な食器類を譲ってくださいました!
黒と白の大皿は料理を選ばずに使えます。
しかし、私が特に気に入ったのは、絵皿。

2015-09-29 20.27.48

これ、アンティークなんですよ。
もうね、家に持って帰って自分が使いたいぐらいです(笑

2015-09-29 16.09.58a

それと、大好きなロン・ハーマンのキッチンツールスタンドをお祝いにプレゼントしてくださいました!
さすがロン・ハーマン。
ラッピングからしてオシャレです。

2015-09-29 16.11.37

色合いがニュアンスのあるブルーなんです。うっとり。。
パキッとした鮮やかな青だと、冷蔵庫の赤と喧嘩してしまいますし、群青だと沈んでしまいます。
その中間の絶妙な色合いがなんとも言えません。
この美意識の高さが脱帽です。

2015-09-29 20.35.08

取っ手の色合いがカワイイポイントの布巾やら

2015-09-29 20.47.22

ポットの絵柄の布巾やら
これ、ぬるま湯で洗って糊を落とすと、フワフワになって吸水性の良い使い勝手のとても良い布巾なんですよね!

2015-09-29 16.07.13a

極めつけはこんなプレゼントを!

2015-09-29 16.09.03a

なんと!2016年のダイアリーです。
中は時間軸で書き込みができますので、ご予約管理をこの手帳で出来るのです。
Kitchen Beeの名前と蜂のマークもオシャレ!

ほんとうに何から何まで、ありがたいです。
こうやって、ここまで来れたのは、たくさんたくさんサポートして貰ったおかげです。

感激の一日でした。
(途中、二人共通した陶器作家の話しでひゃー♪ひゃー♪と大盛上りしていたのはココだけの話しです!www)