到着したお皿を夜に洗っています。

ここ最近の一日

最近の行動パターンとして、朝自分の用事を済ませてお昼前からインテリアショップに行ったり、食器を探しに行ったりしています。
そして、収穫物を抱えて夜キッチンスタジオに到着して、それからお皿洗いです。
昨日は終電一本前の時間まで洗っていて、そのままキッチンスタジオで寝てしまいそうになりました(笑
今度ヨガマットでも持ってい行って、そのまま寝落ちしても良い様にしておこうかなと思います。

昨日は幕張までソファを見に行っていました。
いろいろ見ている途中でソファ購入の目途が立ったので、1分でも惜しいとすぐさま東京へ取って返し、合羽橋道具街へすっ飛んで行きました。
昨日の収穫はこれ。

2015-09-28 23.23.28

大皿とガラスの大皿は、合羽橋道具街のお店でゲットしました。
お店の人に「よくこんな掘り出し物を見つけましたね!いや、これはかなり良い品で、この値段はお得ですよっ!」と言われました。


いやいや、掘り出し物を奥深く埋めたのはオタクでしょーーー!と思いながら
「はい!頑張って掘り当てました!!!」と
とても驚くようなお値段でゲットできました。

お椀類は、すでにスープカップを買っていたので要らないだろうと思っていました。
しかし、ふとある言葉が頭の中を過りました。。。

「うめちゃん、お椀が、、、お椀が無いーーーーー!!!!!」

そうなんですよ。
今まで東京都内や大阪・奈良とたくさんのキッチンスタジオやキッチン付スペースをお借りしてイベントを開催してきました。
その時にとあるお借りした場所で、お椀が無かったのです。
結局スープカップでその場を切り抜けましたが、せっかくイベントに良い雰囲気の和風なお弁当箱を準備しておいたのに、それに合わせたスープカップの見た目の残念なこと・・・
あの時の、某ともこさんの悲痛な叫びが頭から離れませんでした(笑

某ともこさんのサイトはこちら!

MAKANA

AHA LIFE

ですので、キッチンの雰囲気にはマッチしませんが、目に見えないところに食器類は仕舞う予定ですので、お椀も購入しました。
しかし、合羽橋道具街で探しても探しても、問屋街なのにお手頃価格のお椀が見つからないのです。
えええ?こんなペラペラのお椀がこんなにするの?と衝撃的。
そこで、ある記憶を頼りに、同じ台東区内である上野に移動。お!やっぱりあった!見つかった!と感激して購入しました。

キッチンスタジオのある台東区には合羽橋道具街もあり、上野もあり、ワンダーランドです。

利用者目線の準備を目指しています

利用者の声を生かすという意味では、一昨日書いた記事の写真で赤いショッピングカートをアップしました。
あれをゴロゴロしながらお買い物に東奔西走しています。
キッチンスタジオがオープンしたら、あのカートはスタジオに常備しておく予定です。

食器が続々と到着しています。 | Kitchen Bee キッチンスタジオ・レンタルキッチン(浅草橋)

今まで何度もあちらこちらのキッチンスタジオを利用させて貰って、何が大変だったかと言うと「お買い物」なんです。
浅草橋のキッチンスタジオの正面と裏手には有料駐車場がありますが、車が無くても歩いて3分のところに大型スーパーマーケットがありますので、サクッとお買い物に行けます。
しかし、買出しした荷物が重くて重くて・・・・・
何度指がちぎれるんじゃないか?というしんどい思いをした経験から、もし良ければこのカートを使うと楽ちんでお買い物が出来ます。
スーパーマーケットの大きいサイズのビニール袋が優に3つ入る大きさです。
使う使わないは自由ですので、あれば良いなぁと思ったものを積極的に備えておこうと思っています。