【12月 Kitchen Beeで開催の「発酵食クラス」「イベント」カレンダー】

12月8日(木)19:00~ 東京ブロググループレッスン

ものくろキャンプのリアル&オンラインブロググループレッスンです。

ブログをやっている人たちが集まり、疑問点を解決したりお互いのブログ記事にフィードバックしたり、楽しくブログを楽しんでいます。

一人では行き詰っている人、ブログ仲間が欲しい人など、ぜひご参加ください。

リアル参加でも、オンライン参加でもOKです。

※継続チケットをお申込みの場合は、毎月第4金曜日の「オンラインブロググループレッスン」に振替もでき、1回あたりの参加費もお得になります。

★中止12月9日(金)19:00~ こころの発酵マインドフルネス瞑想会+軽食付き

「こころの発酵 マインドフルネス瞑想会」です。

金曜日の夜。。1週間お疲れ様でした☆
慌ただしく過ぎていく日々を、休日前の夜に一旦リセットしませんか。

この会は始まる前に、一汁一菜の軽食をご用意しております。まずはお腹を満たし、心静かに瞑想する時間となります。

トランスパーソナル心理学を学んでおります、キッチンスタジオKitchen Beeオーナーの梅村小百合が、こころも体もクールダウンできる時間をご提供いたします。

12月10日(土)11:00~ オンライン・リアルどちらでもOK!XO醤作りクラス

リクエストにより開催いたします。
年末のだんだん忙しくなってくる時期。
XO醤を作っておくと、食事の支度がチャチャっと出来てしまいます。
なんなら、卵かけごはんにXO醤を載せて食べるだけでも「うまぁ~~~」と言いたくなるぐらい美味しくなります。

また、年始の来客が多い時期に、
お節料理に飽きたお客様へのおもてなしとして、
炒飯に、炒め物にとちゃちゃっと美味しい一品が出せます。
なんなら、お酒のアテにもなります。

この時期に作っておきましょう。
すごく日持ちしますから。

12月10日(土)18:00~ あみだす望年会

毎年恒例の「あみだす忘年会」

今年も、キッチンスタジオ Kitchen Beeと同じ建物の地下1階にある鉄板焼き「香味由(かみゆ)」さんを貸し切っての開催をいたします。
お飲物はご当地ビール『隅田川ブルーイング』飲み放題が付いています!
(ソフトドリンクもご用意しております)

お店を予約してのコース料理となりますので、事前のお申し込みをお願いいたします。
最終人数を前日正午までにお店に伝える必要がありますので、ドタ参が難しいです
早めのお申し込みをお待ちしております。

12月10日(土)21:00~ あみだす望年会二次会

一次会に引き続き、希望者のみ202号室のKitchen Beeにてまったりと開催いたします。
二次会の飲み物・おつまみ等は、当日に近所の肉のハナマサで参加者にて調達・割り勘となります。
二次会のみご参加の方は人数把握のため「二次会のみ参加チケット」をお申し込みください。

12月16日(金)19:00~ オンラインブロググループレッスン

オンラインでの開催

Kitchen Beeのイベント、楽しそう、でも、東京は遠い、そんなお悩みは不要のオンラインでの開催です。
東京から離れて住むあなたのブログを応援します!

・ブログの疑問や
・文章をどう書くといい?
・記事を書くのが止まった
・書いているけど、実は、、

を一緒に感じて、前に進んでいきましょう!
あっ、東京に住んでいる方も、大歓迎です。
盛り上がり度120%で毎回熱いディスカッションを交わしています。ぜひご参加ください。
もちろん、ゆるゆると静かにブログを学びたい人も大歓迎です。

12月17日(土)11:00~ 味噌作りクラス

お味噌が一番おいしく仕上がる寒仕込み

寒さの厳しくなる12月から2月にかけてが、お味噌作りをするのに最適な時期です。
この時期に仕込むお味噌は、寒さの中でゆっくりと発酵と熟成を進めることが出来るため、一年で一番おいしく仕上げることができます。

寒仕込みのお味噌は約10ヶ月かけて熟成させていきます。
2022年初に仕込んだお味噌は、2023年の秋ごろに美味しさを迎えます。
時間はかかりますが、その分旨みと甘みは他の時期のお味噌は足元に及ばないほどです。

仕込むお味噌の出来上がりは2キロ。ご要望によっては3キロも仕込めます。(追加料金3,300円)
全国味噌工業共同組合連合会の調査では、日本人の1年間の平均味噌消費量は約2.2キロと言われています。1年分のお味噌を今から仕込んでおいてはいかがでしょうか。
出来上がったお味噌を参加費で365日で換算すると1日約23円。
この価格で、毎日最高品質素材で仕込んだお味噌が使えます。

お味噌の種類が選べます

・黒豆味噌
・信州味噌
・仙台味噌
・ひよこ豆味噌
これらの4種類からお好きな味噌が選べます。

※複数作りたい方は2種類までとなります。

★中止12月18日(日)13:00~ こころの発酵マインドフルネス瞑想会+軽食付き

今年からスタートしました「こころの発酵マインドフルネス瞑想会」です。

日曜日、新しい1週間を迎えます
休日の昼に、新しい1週間のために心と体をリラックスさせてみませんか。

この会は少人数での開催です。
これからの新しい一週間をどのように迎えたいかを、お互いにお話ししながら進めていきます。
瞑想の前に、一汁一菜の軽いランチをご用意しております。
お食事をしながら、お話しタイムを楽しんでください。

トランスパーソナル心理学を学んでおります、キッチンスタジオKitchen Beeオーナーの梅村小百合が心も体リラックスできる時間をナビゲートさせていただきます。

12月30日(金) 10:00~ WordPressスタートアップ講座

「WordPressスタートアップ講座」です。

ものくろキャンプ主宰の大東信仁です。
得意としているのは、どのようなお客様でも柔軟に対応できることです。

例えば、
ITスキルに自信がない方も、IT関連が得意な方まで、
くまなくご対応できるのがウリです。

また、
参加者さまがご利用されているPCがMacでも、Windowsでも、iPadでも
状況に応じてご対応できます。

これまで、
ITが苦手だから・・
良いPCを持ってないから・・
などの理由で躊躇していた方、
リアル参加の講座で、
かつオールマイティに対応できる大東にお任せください。

今まで、
ITはそんなに苦手じゃないのだけれど、
時間が無くて・・
WordPressはスタートするのが大変という噂を聞いていて・・
などの理由で後回しにしていた方、
リアル参加の講座で、
たった1日で記事を書き始めるところまでやってしまう講座になっています。
そんな貴重な一日となることは請け合います。

あなたのブログを手に入れることができる1日講座です。

1日でWordPressブログの開設に必要な作業を完了できます。
あなたのブログが形になり、
その日から情報発信に専念できる環境を一緒に構築する、
WordPressスタートアップ講座です。