【10月 Kitchen Beeで開催の「発酵食クラス」「イベント」カレンダー】

10月13日(木)19:00~ 東京ブロググループレッスン

ものくろキャンプのリアル&オンラインブロググループレッスンです。

ブログをやっている人たちが集まり、疑問点を解決したりお互いのブログ記事にフィードバックしたり、楽しくブログを楽しんでいます。

一人では行き詰っている人、ブログ仲間が欲しい人など、ぜひご参加ください。

リアル参加でも、オンライン参加でもOKです。

※継続チケットをお申込みの場合は、毎月第4金曜日の「オンラインブロググループレッスン」に振替もでき、1回あたりの参加費もお安くなります。

10月14日(金)19:00~ こころの発酵マインドフルネス瞑想会+軽食付き

今月からスタートします「こころの発酵マインドフルネス瞑想会」です。

金曜日の夜、1週間お疲れ様でした☆

休日前の夜に、慌ただしく過ぎていく日々を一旦リセットしませんか。

この会は始まる前に、一汁一菜の軽食をご用意しております。まずはお腹を満たし、心静かに瞑想する時間となります。

トランスパーソナル心理学を学んでおります、キッチンスタジオKitchen Beeオーナーの梅村小百合が心も体もクールダウンする時間をナビゲートさせていただきます。

10月21日(金)19:00~ オンラインブロググループレッスン

ものくろキャンプのオンラインブロググループレッスンです。

ブログをやっている人たちが集まり、疑問点を解決したりお互いのブログ記事にフィードバックしたり、楽しくブログを楽しんでいます。

一人では行き詰っている人、ブログ仲間が欲しい人など、ぜひご参加ください。

※継続チケットをお申込みの場合は、毎月第2木曜日の「ブロググループレッスン」に振替もでき、1回あたりの参加費もお安くなります。

10月22日(土)11:00~ オンライン「手作り醤油作りクラス」

日本人なら誰でも使っているソウルフード濃口醤油作りを体験してみましょう。

日本人の食生活に欠かせないのがお醤油です。
その中でも、「生醤油の一番絞り」のお醤油を味わったことがありますか?
これは、昔ながらの手作りの醤油蔵の近所に住まない限り味わえません。
出来上がった醤油に、通常は市場に流通させるために火入れ(発酵を止める処理)をするためなのです。
自分の手で作ることによって、芳醇な香りがする「生醤油の一番絞り」を、体験することができます。
自分で”奇跡の一滴”を作ってみましょう。

10月22日(土)14:00~ オンライン「”料理が面倒な人のための”のクラス」発酵調味料でパパっとメイン1品+作り置き3品

お料理が面倒な人集まれ~~~

物価がジワジワと上がってきています。
外食するよりも自炊の方が節約できるという事は頭では分かっているのです。

健康のためには外食よりも自炊の方が、使っている材料が分かるので良いということは頭では分かっているのです。

けれど・・料理作るの面倒・・・
分かります分かります。私もそうですもん。

そんな”お料理面倒な人”のために、
・いろんなお料理に応用できる合わせ発酵調味料のご紹介
・これ持っておくと便利よ!な調味料
・これ持っておくと便利よ!な調理器具
をご紹介しつつ、

メイン料理1品と作り置きおかず3品の
作り方をご紹介するオンラインレッスンです。

10月23日(日)11:00~ こころの発酵マインドフルネス瞑想会+ランチ付き

今月からスタートします「こころの発酵マインドフルネス瞑想会」です。

日曜日、新しい1週間を迎えます

休日の昼に、新しい1週間のために心と体をリラックスさせてみませんか。

この会は少人数での開催です。

これからの新しい一週間をどのように迎えたいかを、お互いにお話ししながら進めていきます。

瞑想が終わった後は、一汁一菜の軽いランチをご用意しております。

トランスパーソナル心理学を学んでおります、キッチンスタジオKitchen Beeオーナーの梅村小百合が心も体リラックスできる時間をナビゲートさせていただきます。