先日の記事で、Kitchen内の改善をしているとポストしました。

昨日、11月11日にいろいろ備品が届いたので、さっそくあれこれとやっています。

消火器

キッチンスタジオ内では火や油を使うため、火の扱いには気を配っております。
玄関の外に2つの消火器を設置しておりますが、しかし、いざと言う時に玄関まで取りに行く時間も惜しいです。

キッチン内にも消火器を設置しました。
しかし、あの赤い消火器って・・・オシャレ度ゼロ・・・
ゼロどころか、周りの雰囲気を全部一気に掠め取ってしまいマイナスです。

そこで見つけたのがオシャレな消火器。
酢でできていて女性も軽々と扱える重さになっています。

2015-11-11 14.53.52

他にも色があって迷いましたが、今回はこのメタリックなターコイズグリーンです。
使う事は無いですが、定期的な入替は必要ですので、そのたびに色を楽しもうと思います。

火の用心。火の用心。
キッチン内にはこっそり火災除けのお札もお供えしています。
どこにあるか?是非見つけに来てくださいね。

ハンガーラック

そろそろコートが欲しい季節です。
先日の日曜日にイベントが開催されました。
その時はゲストの方々が11名、ホストの方が2名。13名がキッチンの中にいらっしゃったのです。
コートと荷物の置き場所にちょっと困りました。

2015-11-11 15.43.40

ですので、すぐにハンガーラックを入れました。
玄関横のバス・トイレタリールームをクロークとして使える様に、設置しました。

荷物対策は別途検討中です。

ラックの固定

キッチンの冷蔵庫横に、家電製品を置いてあるラックがあります。
スチール製で丈夫で頑丈ですが、やはり地震は恐いものです。
家具固定用具をずっと探していました。
大きさが丁度良くて、見た目が邪魔にならないもの・・・これがなかなか無くて、探しても探しても帯に短し襷に長し。

そこで、考えたのがこれ。
ツッパリラックを縦置きにして固定しました!しっかり押さえてくれています。
左右2箇所に設置し、左右のラックから天井までの高さが違うのですが、高さの調節も自由に出来ますし、今はいろんなツッパリラックが売られていますので、幅もいろいろ選べます。

2015-11-11 14.45.56

うーん!これは自分でもナイスアイディア!と思いました。

まだまだ、キッチン内の改善進めていきます!