凄いやつを導入しました!!!!!

この円柱形の機械は何だと思います!?
「空気清浄機」です。
以前から、トイレの匂いが少し気になっていました。それと、ニンニクや揚げ物などを調理した後の香り。
ご利用後は全ての窓を全開にして、何から何まで拭き掃除をしていました。もちろんそれは継続しますが、やはり時間がかかります。
トイレはタイルの床の拭き掃除はしていたのですが、それでもやはり私は気になるのです。
そこで、無印良品週間10%オフというタイミングもあり、思い切って導入してみました。

家電製品ミニレビュー – シンプルかつ実用性が高い 無印良品×バルミューダの空気清浄機 – 家電 Watch

効果は!!!
「凄い」の一言です。
トイレに設置しているのですが、トイレだけでなく廊下・玄関・階段を伝って階上のキッチンエリアやワークショップエリアまでの空気があっという間に爽やかになります。
次回の「手ぶらでキッチン♪お料理会」ではアヒージョとプチ・バーベキューをやる予定なので、ニンニクの匂いも怖くありません。
スパイスをドンドンバンバン使ってもどんと来い!です。

しかし、食品やお料理の香りは匂いを脱臭するのは良いのですが、トイレの匂いは根本的な解決になっていないのです。
そこで、こんなレンチを買いました。

カクダイ 排水口レンチ 6070
カクダイ
売り上げランキング: 17,094

トイレの排水口を開ける特殊なレンチです。これで、匂いの元を突き止めました。
近々にホースとデッキブラシでガンガン掃除する予定です。
この様なレンチで普通は開けられ無いところを開けてまでチェックするのは管理会社の役割かもしれませんが、管理会社の動きを待つものもどかしいのです。

少しでも清潔で居心地の良いスペースにしたいからなんです。

ちなみに、空気清浄機はものくろ師匠からのプレゼントです。
その代わりと言っては何ですが・・・キッチンに設置している洗濯機を持って行かれることになりました。
・・・まぁキッチンでやっている洗濯は、キッチンマットとトイレマットだけなので、家に持ち帰ってやれば良いかなぁと(笑
バーターという事でお財布の痛手は無しとなりました(笑

**********************
次回の手ぶらでキッチン♪お料理会は4月15日開催です。
残席1名となっておりますので、ご興味のある方はお急ぎください。
お申込はこちら

https://monochr.doorkeeper.jp/events/41075