前回、満席で開催いたしました「菌活で腸美人!お手入れ簡単かき混ぜ無しの「ぬか床」を自然栽培の糠で作ろう! 」ワークショップ
来たる6月12日に再度開催いたします。今回はお席に余裕がございます。

ぬか床作りワークショップは梅雨入り前までの限定開催となります。この回以降、梅雨の間は開催いたしません。
夏に備えて、今からぬか床を準備しておきませんか?

プロバイオティクスという言葉をご存知ですか?
腸内フローラと呼ばれる細菌が腸内の環境を整えてくれています。この腸内フローラのバランスが崩れるとお通じが悪くなったり、体調が悪くなったりします。太ったり痩せたりもこの腸内フローラが大きく影響しています。
また、腸内フローラのバランスが良いと、お肌もつやつや。アンチエイジングにも役立ちます。

ぬか漬けは、乳酸菌が働いて発酵して野菜を美味しくしてくれるのです。食べた糠漬けと一緒に腸に届いて腸内環境を改善してくれます。
乳酸菌は善玉菌と呼ばれる、腸内を整えてくれる大切な菌です。
ぬか漬けを食べることによって、善玉菌をどんどん腸内に運べます。

詳細とお申込はこちらになります。
https://monochr.doorkeeper.jp/events/46270

ご参加お待ちしております!