Kitchen Beeをいつもご利用頂いているお客様の紹介です。

8月21日(日)にものくろキャンプ様に「WordPressスタートアップ講座」が開催されました。

ブログを使って世界中に情報発信することは、これからのビジネスに必要不可欠となってまいります。
ビジネスだけでなく、個人が情報発信することで、自分のブランディングともなります。
会社に勤めること自体が全てだった時代は終わり、会社に勤めながらでも”個人”の持つスキルや価値を発信したり、自分で事業をされている方であれば尚更必要となってきました。

だからと言って、無料ブログを使って発信しても、いろいろ弊害が起きてきます。
例えば、
無料ブログを提供している会社のブログサービスが終わってしまったら?
無料ブログ会社のドメインパワーは強くても、その無料ブログ内の検索上位のブログしか、検索ツールでの検索にはヒットしないのです。
そうなると、いくら一生懸命に無料ブログで発信したとしても、世の中の人に読まれるチャンスはとても低いのです。

では、どうしたら?
方法は、個人でドメインを取得してWordPressでブログをスタートすれば良いのです。
しかし、このWordPressがなかなかの曲者で、私もこれまで何度かWordPressを立上げてみましたが、「エラー」「Error」・・・この連続です。
すんなり行った試しがなく本当に苦労したものです。

かと言って、全部他人任せにしてしまったらどうなるかと言うと、いざ自分が運用を始めてトラブルが起きた時に、何をどう対処すれば良いのか全く分からなくなります。
そうなると、最初に立ち上げてもらった人に全部委ねるしか無くなります。
独自ドメインを取得して、自分の城を立ち上げたけれども、結局は自分で思う様にままならないことになってしまうのです。

もくろくキャンプ様の「WordPressスタートアップ講座」では、プロにサポートして貰いながら、自分で立ち上げる講座となります。

このKitchen Beeのブログもものくろキャンプ様にお手伝い頂いて立上げを行いました。
今のところ大きな問題も無く運用出来ているのも、全部お任せしないでサポートして貰いながら自分で立ち上げたからです。

2016-08-21 17.33.46

当日、ブログの記事にさせて頂こうと、講座中におじゃまいたしました。

奥の部屋では、続きの作業中の女性の方々。
手前の部屋では、作業が一旦終わっている男性の方々が休憩されていました。

コーヒーメーカーをテーブルの上に移動されて、いつでも好きな様に飲めるように工夫されていました。
キッチンの中の備品は、使い勝手が良い様にご自由に移動して頂いて大丈夫なのです。

主催者様側の工夫が「なるほど~」と勉強になりました。

この日、6人のブロガーさんが誕生した様子。
私も皆様のブログが更新されるのを楽しみにしています。

次回は、9月22日(祝日)にキッチンにて開催されるそうです。

お申込はこちら
https://monochr.doorkeeper.jp/events/50531