コチュジャン仕込クラスを11月14日に開催!チームワークで仕込む時間

この秋からスタートしたコチュジャン仕込クラス。
すでに何回開催したのか?今度数えてみようと思います。

いつもクラスの様子をブログに書こう、書こうと思いながらも、ウッカリ写真を撮り忘れてしまうのですが、やっと写真が撮れました!

さて、コチュジャン仕込クラスですが、定員5名に対して、なぜか毎回決まって3名様のご参加。
そして、この3名という人数が良い具合なのです。

最初のパートは個人個人で作業をしますが、次のパートは3人がそれぞれやる役割に分かれて、チームワークで仕込んでもらいます。
知らない方同士が、相談しながら進めていくので次第に和気あいあいに。

さて、コチュジャン仕込クラスは、回とクラス開催時間によって、少しずつ試食のメニューを変えています。

今まで試食としてお出ししたメニューは
・ピリ辛牛丼
・牛肉と玉ねぎとコチュジャンのサンチュ巻き
・簡単ベジビピンパ

さて、次回のコチュジャン仕込クラスは何をお出ししようかしら?

コチュジャンはいろいろアレンジ出来るので、あっという間に、コチュジャンが無くなります。

良く「ウチはコチュジャン滅多に使わないし、買っても大抵捨ててしまうから。。」という声を聞きますが、Kitchen Beeのコチュジャン仕込クラスに参加された方のほとんどは、あっという間に無くなった!と言う方ばかり。
2度目の仕込にいらっしゃった方も。

毎日の献立がマンネリ化している方は、ぜひお試しくださいね。

   

   

■ ■ ■ ■ ■ お知らせ ■ ■ ■ ■ ■

LINEオフィシャルアカウント登録おねがいします。
登録しますと「うめちゃんの発酵教室」の情報をお届けします。
・「はっこう通信」
・月ごとの発酵クラスのスケジュール
・発酵食のお手入れのお知らせ
・おトクなクーポン
登録はこちらから👇👇👇

友だち追加