昨日のブログで、オーストラリアのお客様をお迎えしてのJapanese Home Cooking Class を開催したことを書きました。

オーストラリア SJR様 「チェリーブロッサム・ツアー」のJapanese Home Cooking Classを開催しました

このクラスは、多くの方の協力があってこそできたのです。
実際に、オーストラリアのお客様をお迎えする前に、実際のクラスを想定したモニタークラスを開催しました。

当日と同じ人数がお集まり頂き、英語の堪能な友人、英語で会話したい人、テンプル大学日本校の教授と生徒さん達が『初めて日本に来たお客様』の役をしていただきました。

実際に疑問に思った点を質問してくれたり、観光客を演じているのか?全く分からない演じっぷりにびっくりです(笑

モニターさん達には、アンケートやメール、メッセージを使ってたくさんのフィードバックをいただきました。
今回のプロジェクトを立ち上げた「Kitchen Beeチーム」は、フィードバックを参考お客様が楽しんでいただけるようにチューニング。
修正したり、変更したり、付け加えたり、カットしたり。。
それもこのモニターで協力してくださった方達からのフィードバックがあったからこそ出来たのです。

モニターの方々本当にありがとうございました。感謝しても感謝仕切れません。
(実はこの文章を綴りながらも、嬉し涙でちょっとうるっと来ています。)

いつも、よちよち歩きで、七転八倒中ですが、皆様の支えによって一歩一歩前進しています。