盛大にお掃除中!

シルバーウィークが始まりましたね。
業者がおやすみに入る前に、たくさんの物品を発注しました。
その物品が届く前にキッチンの中をお掃除です。

お掃除はそう大変では無いのですが、とにかく時間が無いのが悩ましいです。
場合によっては夜遅くなってから掃除を始めることもあります。

IMG_2526

そうそう、バーチカルスクリーン(縦型ブラインド)って洗えるのご存知でした?
品物にもよりますので、念のために確認してくださいね。
スクリーンのフックから下に引くとパチン!と外れます。
それとスクリーンの上部に空いてる穴に紐を通して、洗濯ネットに入れて洗濯機で洗えます。

キッチンは清潔第一なので、全部洗いました。

IMG_2540

今は何も物を置いていないので、床掃除は掃除機をかけたあと、拭き掃除ロボットくんにお任せしています。

彼の仕事っぷりをご覧ください(笑
壁に当たってターンする時に拭き漏れが出来るんじゃないかな?と思いますが、この動画にはありませんが一番最後にぐるっと隅を一周する拭き掃除をしてくれます。