ハッピー!バレンタインデー

今日はバレンタインデー。
チョコレートをプレゼントした人、チョコレートを買った人、それぞれ日本中がざわつく日となります。
よく、「このタイミングで無いと買えないプレミアムなチョコを自分チョコとして買う」ということを楽しみにしている人もいるそうですね。
私はというと知る人ぞ知る「チョコレートが苦手」な、世にも稀な人ですw
この時期のデパ地下は、チョコレート売り場が拡大され、チョコの香りが充満しているので、近くこともままなりません。
そうは言っても、季節のご挨拶代わりにプレゼントはしますので、どうにかしてチョコレートをゲットしなくてはならないわけです。
そこでどうしているのかというと、
1、街の小さなケーキ屋さんかスィーツ屋さんで買う
2、通販で買う
このどちからとなります。
今年は、浅草にあるかわいいカフェで買いました。スィーツが得意なカフェで、そこの店頭にあるこれまたカワイイチョコレートをお買い上げ。
朝からデスクワークをしていたので、お店まで行くのがちょっとした息抜きにもなり、気分転換もできました。
世の中のナンチャラ商戦とかには巻き込まれたくは無いですが、あえて乗ってみるのも楽しいです。
今日のバレンタイン、みなさんはどうしていましたか?

【ワークショップ開催情報】
★2019年2月 Kitchen Beeで開催の「発酵食クラス」「イベント」カレンダー★
https://kt8.jp/archives/3550