電球

気が付けば2月が終わろうとしています。早いですねー。

先日、キッチンスタジオでクラスの準備をしていました。
すると手元が暗い。見上げてみると蛍光灯の電球が切れていました。
キッチンスタジオの電球は、私がこのキッチンをスタートしてから、電球が切れるたびにLED電球に交換していきました。
「面倒なので、一気に変えてしまえば良いじゃないの」という方もいるかもしれませんが、その頃(今もですがw)お金がほんと無くて、約2,000円する電球を1個買うのも慎重でした。
普通の電球が切れるたびに、コツコツとLEDに交換していき、全部の電球がLEDになったときは、ちょっとした達成感でひとり静かに嬉しさに浸っていたものです。

そのLED電球が1つ切れたのです。
”長持ちする”と言われている電球なのにもう?という気持ちと、あれからもうそんなに経過したのかという思いとで、早いものだなぁと感慨深いものでした。
ほんの小さな出来事ですが、こんなちょっとしたことでも毎日が豊かに感じて楽しいのです。

————————
【ワークショップ開催情報】
https://kt8.jp/archives/3602

   

   

■ ■ ■ ■ ■ お知らせ ■ ■ ■ ■ ■

LINEオフィシャルアカウント登録おねがいします。
登録しますと「うめちゃんの発酵教室」の情報をお届けします。
・「はっこう通信」
・月ごとの発酵クラスのスケジュール
・発酵食のお手入れのお知らせ
・おトクなクーポン
登録はこちらから👇👇👇

友だち追加