食器が続々と到着しています。

キッチンで美味しく料理を食べて頂くために、食器を揃えています。
第一弾が届きました。

届いた食器を梱包材から出して、そして食器に貼ってあるシールを全部はがします。
このシールが、1枚のお皿に2つや3つ貼ってあって、結構手間がかかりました。
人差し指の爪でカリカリと引っ掻いてはがしているうちに、右手人差し指の爪がすっかりいびつにチビリました。。。

2015-09-26 19.04.39

ネットで調べたら、酢につけると良いとかドライヤーであぶると良いとか、いろいろ書いてありましたが、キッチンスタジオには酢もドライヤーも無いので、地道に一つ一つをはがしていったのです。

また、一つ一つを手に持ってチェックすることによって、それぞれの食器が無事に届いたのか?も確認できます。
悲しい事に、お皿が一枚欠けていました。。。ううう。
写真左下のお皿がそれです。物要りな時期なので、お皿一枚も痛手です。

2015-09-26 19.08.29

食器拭きは、全部洗濯して干しています。
明日は、これら食器類を全部洗って拭き上げます。

しかし。。。まだ食器を収納するラックが届いていなんです。
ほんとに何もかもが届かない。
でも、焦らず一つ一つ進めて行きます。

食器類もまだまだ買い足さなくてはいけませんね。
お椀も大皿もサラダボウルも、、、。その他まだまだ足りません。

明日は、再度IKEA→家具のアウトレットセール→小売りの家具屋さん→キッチンスタジオでお皿洗い
行ければその間に合羽橋道具街に行きたいなぁ。

あちらこちらからポツポツと「オープンしたら使いたいので、この日は空いていますか?」など嬉しいお問合せを頂いております。

うん。自分で「やりたい」と言って始めた事なので、自分でがんばります。
それに、オープンを心待ちにしてくれている人もいるんだ!と励みになっています。

明日も頑張るぞ!おーーー!!!