2015年10月25日(日) 自分が主催の初のお料理付きワークショップを開催しました

開催したのは
「スマホで写真!スマホでブログ!」という、スマホを活用して情報発信しようというワークショップを開催しました。
いまやスマホは切っても切れないツールとなって来ています。
電車の中を見渡すと、スマホをいじっている人が8割ぐらいいるほどな時代です。
隙間時間にスマホでちょこちょこっとブログを書いて、どんどん世界に向かって発信して欲しいと思う気持ちから、このコンテンツを企画しました。
また、せっかくキッチンスタジオで開催するので、ぜひお料理を食べて頂きたいと思ってランチ付です。

自分が担当した、写真ワークのパートと
ランチを作って提供するパートが終わり、お皿を全部洗いあげて、ほっと一息ついて白湯を飲んでいます。

大変だけど、楽しい。
楽しいが大変をはるかに超越しています。

2015-10-25 16.23.00

振返ってみて

今日実際にワークショップをやってみて、もっといろいろやりたい!という気持ちがムクムク湧いてきました。

お料理だけのワークショップももちろんやりたいです。
そのメニューが今朝、いきなり頭の中にポンピン浮かんできて、ワクワクしています。

それと、ここが不便、ここがもっとこうなれば良いななどの改善点が見つかりました。
さっそく「改善点リスト」の作成です。
明日はメンテナンス日にしていますので、対策を練って手を打とうと思います。

どんどん改善をしていって、”オシャレだけど使いやすい” ”オシャレなだけじゃない”と言って頂けるように、スパイラルアップします。
そう考えただけで、もうすでに明日が来るのが楽しみです。

次回のお料理付ワークショップ

次回の開催が11月21日(土)となります。
お陰様で満員御礼となっております。
夜の忘年会のみのご参加も出来ますので、近々に告知予定です。

それまでにも、どんどん企画して参ります!