お味噌作り、寒仕込みの時期もそろそろ終わりを迎えようとしています。
季節を逃してしまう前に、お味噌を仕込もう会を開催しました。

ブログ「Happy vegevege」のころりんさんは、自然農法でお野菜を作っている方です。
自然栽培の白米麹でお味噌を仕込みました。

Happy vegevege

2016-02-23 14.03.48

私も一緒に自然栽培の白米麹を使って漬けました。
この自然栽培の素材でできたお味噌で、ころりんさんの作るお野菜を食べるのが私の夢です。

2016-02-28 16.34.03

自然栽培の黒豆&自然栽培の白米麹でも仕込みました。

2016-02-28 17.37.14

ほら!とってもきれい。
ホーロー容器も無印良品の琺瑯容器をいつも愛用されているとのことで、お味噌も同じく無印で。
こだわりを持った生活をされていて、ステキだなと思いました。

2016-02-23 14.21.04

これは、ならす前。どうか美味しく育ちますように。

今回のお味噌を仕込もう会ではとても嬉しいことがありました。
以前、ブロガーさんの飲み会でお知り合いになった方が、このKitchen Beeのことを紹介してくださって、それでお味噌作りに来てくださったとのことです。
紹介頂いたのが嬉しくて、私ひとりテンションMAXでした(笑

私としては、何も還元できるものは無いのですが、、安全で美味しい食材や食事の提案をすることによって、みなさまの美と健康のお役に立てたらと願ってやみません。
それが唯一私がみなさまへの恩返しというか、還元できるものだと思っております。
そのために、勉強をしたり、キッチンスタジオをいつも清潔に保って衛生管理をしたり、日々精進いたしたいと思っております。

また、ここが学の場として、多くの人の豊かな人生のお役に立てれば嬉しいです。