月1の楽しい時間。
私にとってそれが「ブログもぐもぐ会」です。
いよいよ、「ブログもぐもぐ会」も第12回となり、スタートして1年経ったのだなぁと感慨深いです。
集まっても集まらなくても、とにかくコツコツと開催しておりました。
誰かしらが来て、誰かしらがご飯を作って、それをみんなで食べて、おしゃべりして、笑って。
そんな時間がとても宝物のようなひとときとなっています。

17:00ぐらいから、ぽつぽつと参加メンバーが集まり始めます。
今回の「作る人」は
ブログ『そのままが美しい』を運営している真理子さんです。

そして、手際よくあっという間に出来上がったのが、
塩ゆで豚のレタス巻き。キムチを巻いて味にパンチを出しているところが悶絶のおいしさでした。

夏にぴったりの冷え冷えのラタトゥイユ

あまりの美味しさに、全員無言でもくもくと食べていました。

「ブログもぐもぐ会」は会によって雰囲気がまったく変わります。
全員がおしゃべりに夢中になり、そのまま宴会の様にお酒を飲みながら賑やかに進む場合もあれば、
全員がもくもくとブログを書いて、もぐもぐ食べる場合もあります。

今回は、お料理の美味しさに、全員無言・・・(笑
その後は、全員静かにブログを書くことに集中
おかげで、私もこの日はブログをメルマガ合わせて4本も書き上げました。

このブログもぐもぐ会は、実はお料理を作って食べて、ブログを書くだけでは無いという事に気付きました。
最近、もぐもぐ会で人気なのは「王子コーヒー」
王子(他称)こと、ブログ『Notes of Life』を運営している金川さんが、とても珈琲の知識を持っていて、自前のミル・サイフォン・豆など一式を持って来てくれて、全員のためにコーヒーを淹れてくれるのです。
それぞれが持つ「得意」をここで披露してもらえる場でもあります。

今回ご参加の方の上記お二人以外のブログはこちら
MasaLog』のまささん
たくさんのありがとうヲつなぐ』のKEN兄(にい)さん
マイハリ』のKaiさん
ミントフラッシュ』の奈々太郎さん
Party?Party!@neppie』のNIPPEIEさん
(もうお一方は、ブログとハンドル名を伏せていらっしゃるため控えさせて頂きます。

次回は、7月21日(金)に開催です。
ご参加お待ちしております。
お申込み・詳細はこちら↓
【金曜夜開催】第12回「ブログもぐもぐ会」もくもくとブログを書いて、もぐもぐ食べる会です。(主催:梅村)