大阪で「みりん仕込みクラス」と「水キムチクラス」を開催します!

来る9月16日(日)
大阪 谷町六丁目 レンタルスペース「刻家」さんにて、「みりん仕込みクラス」と「水キムチクラス」を開催します!

大阪では2~3ヵ月に一度のペースで、梅ちゃんの発酵教室 in 大阪 を開催しておりました。
しかし、不覚にも足を剥離骨折するというアクシデントにてしばらくお休みを頂戴しておりました。
怪我も治り、満を持しての大阪開催です。

夏にピッタリな「水キムチ」

今回は、夏にピッタリな「水キムチ」をご紹介。
水キムチの乳酸菌は、ぬかづけの19倍あると言われています。
乳酸菌は、『医者が教える食事術 最強の教科書』では、腸内の”やせ菌”のエサになると言われています。

今が旬の夏野菜を水キムチにして、美味しく美しく食べましょう。

簡単に作れる、本物の味

もう一つご紹介するのは、みりん仕込み。

古来からある調味料「みりん」
今は手ごろな価格で、スーパーマーケットで手に入ります。その代償として、品質に疑問のあるものが多く出回っていて、それを使って体の中に入れています。
実際にみりんを仕込みながら、どんな点に気を付けて選べば良いのかをお伝えいたします。
そして、あまりにも簡単な「本格みりん」に驚く(かも笑)

この機会にぜひご体験ください!!!

お申込み・詳細

「水キムチクラス」はこちら
「みりん仕込みクラス」はこちら

   

   

■ ■ ■ ■ ■ お知らせ ■ ■ ■ ■ ■

LINEオフィシャルアカウント登録おねがいします。
登録しますと「うめちゃんの発酵教室」の情報をお届けします。
・「はっこう通信」
・月ごとの発酵クラスのスケジュール
・発酵食のお手入れのお知らせ
・おトクなクーポン
登録はこちらから👇👇👇

友だち追加