電気ケトルを準備しました。

一日一度はキッチンスタジオに来ています。

雨続きの東京はもう長袖でも良いぐらいの気温で、そろそろ温かい飲み物も恋しくなってきます。
また、キッチンスタジオで打合せをしたり、嬉しいことにさっそく内覧のお問い合わせも頂いております。
そうなると、お湯が沸かせたら良いなと思ったのです。
ガスはもう使える状態になっていますが、まだテーブルが無いので、流し台が臨時の打合せテーブルとなる事が多いので、わざと止めています。
そこで登場したのが電気ケトルです。
キッチンスタジオには、コーヒー・紅茶・緑茶・ほうじ茶のティーバッグと、おかきとクッキーを置いてあります。

まだ、ほんとに何にも無いのですが、温かい飲み物だけは準備してあります。

それと、スヌーピーのトートバッグ
餌をせっせせっせと運ぶ蟻のように、家から必要な備品をせっせせっせと運んでいます。
そこで活躍しているのが、スヌーピーのトートバック

タワーレコードのノベルティを貰ったのを譲り受けたのですが、貰った最初は「こんな子供っぽいの・・・貰ったはいいけどどうしよう・・・」と思ってクローゼットの奥にしまっていました。
しかし、備品を運ぶのに猛烈に活躍中です。
連日の雨で紙袋は濡れて破けそうですし、このトートバックなら取っ手の長さが肩にかけられる丁度いい具合なんです。
何度も何度も家から浅草橋まで往復中です。

ビニール傘
ビニール傘は嫌いで買いません。
本当にどうしようも無くなって買った時の敗北感は得も言われぬものです。
何年かぶりにビニール傘を買いました。
たまたま、雨に降られたという事もありますが、1本キッチンスタジオへ置き傘として置いて起きたかったのです。

少しずつ物が増えて、ほんの少しずつ便利になってきています。

もし、突然の雨に降られたらふらっと立ち寄ってみてください。
温かい飲み物と置き傘がありますよ。