打合せ用の椅子が到着

キッチンでの最初の家具として、折りたたみの椅子が2脚到着しました。
たったそれだけなんですが、掃除機とか雑巾とかタオルとかでは無く、人が暮らすための家具らしい家具なので、嬉しくなってしまいました。

オープンまでに、キッチンスタジオで打合せを何度も行う事になっていますので、椅子があるだけで何かと便利です。

キッチンスタジオには、ワークショップ用の椅子と予備用のスタッキング椅子(積み重ね出来る予備椅子)を準備します。
ですので、この折り畳み椅子はオーブン後は、キッチンスツール・スタッフ用の椅子・ワークショップ用と予備椅子が足りない時の非常用となります。
しかし、足らなくならないように椅子はご用意するので、この折りたたみ椅子は主にスタッフ用になるのかなぁなんて思っています。
反面「椅子が足らないよぉ~」と言われるほどお客様が来て頂けると嬉しいなとも思っています。

「足らないよぉ~」と言われる前に、お座布団風のクッションも用意するので、使い方次第では足りなくならない予定なんですがね(笑)
あぁ~堂々巡りの空想が続きますね(笑)

テーブルと椅子とでワークショップ
ちゃぶ台風のテーブルとお座布団風クッションで寛ぎながらのワークショップ
いずれも開催できるように、準備を進めています。