月額会員様との生産性の高いやり取り。”出来る人”との会話は気持ち良いですね!

昨日のKitchen Bee は「月額会員様」な日でした。

午後から、Kitchen Bee へ行き、13日に開催する「イカの塩辛仕込クラス」の準備をしておりました。
それが終わると、夜にご予約を承っている月額会員様のお茶の準備です。
お湯を沸かしている間に、別の月額会員様から予約のメールが着信しました。
すぐに時間を確保しながら、あれっ?と。。
毎月決まった曜日にご予約されているのに、今回に限って違う曜日のご指定。

すぐに「いつもと曜日が違うので大丈夫ですか?」と確認したら、これまたすぐ「その日は家族と一緒にいたいので、今回はだけ違うのです」と返信。

月額会員様の場合、よくご予約頂く日や曜日の傾向がありますので、こちらも確認しやすいです。
また、メールでのやり取りもさらっと日程と時間とをご連絡頂くだけで済みますので、簡単・簡潔に済み会員様もこちらも余計な時間を取られず、とても生産性が上がります。

また、準備する飲み物のお好みも、たいてい把握出来ますので、用意するものの無駄もありません。
たくさん淹れたけれど、残してしまった。。と言う事も避けられて、助かっております。

お互いWIN-WINなスマートな仕事の進め方が嬉しいなと感じた日となりました。