今日、冷蔵庫がきました。

イタリアンレッドの冷蔵庫です。
真っ赤のようで、ほんの少しだけ抑えめでよく見ると横筋が入っています。
グッドデザイン賞を獲ったそうです。

値段、高かったんじゃないの?と言われそうですが、なんのなんの。これがなかなかのお手頃でした。
秋葉原の家電コーナーをぐるぐる回って見てみたところ、この冷蔵庫だ!とすぐにピンときました。

高さは高くなく、上に物もおけます。
そう高くないので圧迫感もありません。
ここに住む分けではないので、大容量も必要ありません。
(住みたいぐらいだけど、自宅の冷蔵庫もけっこうガラガラなので容量必要ないです。)
けれども、必要な食材を安全に衛生的に保存できることは大切です。

IMG_2543

しかし、今日まで発注を見合わせていたのは、ほかの家具や什器との色や配置のバランスを調整するためです。
ここまで主張の強い色だと浮いてしまわないか?心配でした。
ほかの家具の色合いもだいたいめどが立ったのでやっとの発注です。

昨日注文して、今日の午前中にはもう到着です。
すごいよ!ヨドバシドットコム

これから、怒涛の搬入が始まります。
嬉しいことに「オープンはいつですか?」と聞かれます。
10月4日(日)大安の日にオープンしたいのです。しかし、まだ什器類が見積もりをとっても「在庫なし」「廃盤」などで再見積もり・再再見積もりでめどが立っていません。

うーん。。でも思い切って10月4日にオープンしたいなぁ・・・
決定までもうちょっとだけお待ちくださいませね。