【11月 Kitchen Beeで開催の「発酵食クラス」「イベント」カレンダー】

2020年11月にKitchen Beeで開催される「発酵食」「セミナー・イベント・講座」のご案内です。
は Kitchen Bee は ものくろキャンプ は 外部講師のイベント

いつでも学べる「動画受講」一覧

ボタンをクリックするとお申込みサイトへ移動します

11月7日(土)10:30~ リアル・オンラインどちらもOK
「濃口醤油作り」クラス

日本人なら誰でも使っているソウルフード濃口醤油作りを体験してみましょう

■体調を整えたい方に、醤油の選び方もレクチャー■

今や、スーパーマーケットに行けば何でも手に入る時代です。
便利になった一方で、身体の不調を感じる人も増えてきています。
手に取ったその食品は大丈夫でしょうか?添加物がたくさん入っていませんか?
身近過ぎてうっかり見逃してしまうのですが、ちょっとまった!そのお醤油は大丈夫でしょうか?
お醤油仕込みクラスでは、普段醤油を選ぶ時のチェックポイントや
おすすめの醤油もご紹介します。

■醤油が出来上がるまで1年間SNSグループでサポートします■

醤油づくりに必要なコツ、注意するところを分かりやすく、座学と実習とを織り交ぜながら進めていきます。
少人数制ですので、分からないことなどその場ですぐに質問してください。
醤油が出来上がるまでの約1年間、フェイスブックグループでサポートします。
出来上がるまでが「うめちゃんの発酵教室」、安心して醤油を育てられます。

今回は、リアル参加・オンライン参加どちらでも、ご自分のライフスタイルに合わせて受講タイプをお選びいただけます。

11月11日(水)19:00~ SEASON2_全6回 第二水曜日開催
「自らの力で人生を変えたい人」のための6ヶ月ブログ講座

《カリキュラム》
7月8日(水)・・・第一回 読者にも運営者にもブログにも「三方良し」の『カテゴリ整理』
8月12日(水)・・・第二回 「読みたい」と思わせる『タイトルのつけ方』
9月9日(水)・・・第三回 ”見出し”に良い・悪いはあるのか?『見出しの効果的な作り方』
10月14日(水)・・・第四回 検索ツールを味方につける『ディスクリプションの作り方』
11月11日(水)・・・第五回 ネタ切れ?アイデア切れ?『ネタの見つけ方』
12月9日(水)・・・第六回 総まとめ 12月9日(水)・・・第六回 総まとめ

11月12日(木)19:00~ オンライン・リアルどちらもOK!
東京ブロググループレッスン

オーダーメイドのカリキュラム あなたのブログがその場でパワーアップする少人数・グループセッションです。
オーダーメイドのように、参加される方からのご質問を元に、カリキュラムを進行させますので好評です。
疑問点・質問などあれば、ドンドン教えてください。
ブログ記事へフィードバック(アドバイス)が得られる 特に、ブログ記事に対して、その場で「よかったポイント・ここをこう変えたらもっと良くなるポイント」のアドバイスが全員からもらえる時間もあります。

  • 自分以外から見たら、ブログどうなの?を知りたい
  • こんなんでいいの?と、迷っている
  • ブログのモチベーションが下がっているのを打破したい
  • 他の人のブログ記事の書き方を知りたい
  • 勉強会・講座だと、なかなか質問できず「モヤモヤ」している
  • きちんとしたSEOを知りたい・PVを増やしたい ゆったりとした雰囲気で楽しんでいただける進行になっています。

11月18日(日)11:00~ 発酵料理クラス・発酵を活かす腸活料理
発酵で華やかに「発酵パーティ料理」

発酵食を普段のお料理にアレンジするのはどうしたら良いのか?
発酵食を生活に取り入れたいと思っていても、何から手を付けて良いのか?

など、
「発酵食に興味があるのだけど・・・」という方に向けた
毎月第3日曜日に開催しているお料理クラスです。

☆☆☆パーティ、家族が集まる季節が来る前に☆☆☆

Stay Home な2020年。
友人や親戚が集まる機会は減ってしまいますが、家族が全員集まる季節がやってきます。
忙しくなる12月その前に「発酵パーティ料理」をご紹介いたします。

”発酵のチカラ”に助けてもらって、手間を”発酵”にお任せしてしまいます。
大変のようで大変でない。
豪華なようで、”発酵”という助っ人が手伝ってくれているお助け料理です。

☆☆☆メニュー☆☆☆

・バエる発酵サラダ
・発酵シチュー
・インスタに投稿したくなる発酵ピンチョス
・ほぼホッタラカシの北欧発酵肉料理
・発酵デザート

上記5品となります。
※材料の都合で変更になる可能性がございます。

★オンライン:11月21日(土)19:30~「オンライン年間 発酵基礎講座」

11月22日(日)13:00~ (未定:3名以上で開催)
リクエスト開催:発酵バター作りクラス

現在開催リクエストを1名の方から頂戴しております。ありがとうございます。
開催希望が3名以上になりましたら開催いたします。

ご希望の方は下記ボタンよりお問い合わせください。
(「予約フォーム」となっておりますが、お問い合わせできます)